今日の一発ネタ

[エロゲ] Overflow 『スクールデイズ』 リニューアルパッケージ版 7/22発売  (FiRSTRoNより)
   いくら何でもリニューアルするの早すぎるだろう。まだ三ヶ月も経ってないぜ。


[同人] 上海アリス幻樂団さん、全旧作再頒告知(東方書譜07/12)  (カトゆー家断絶より)
[ゲーム] PSP用シミュレーションRPG 『Twelve 〜戦国封神伝〜』 8月25日発売  (もうひとつの夏へより)
   川上稔×成瀬ちさとはなかなかに魅力溢れる組み合わせ。プリンセスクラウンも出るし、PSP買わにゃあなぁ。


[ラジオ] 『ホビらじ』 第4回放送中
[ラジオ] 『金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園』 07/12更新
   カネトモ先生の「お金を貯める為のさしすせそ」にこんちん噴いた。
   「素直に生きて下さい」って言葉にここまで忠実な人は他に居ないよ。


[ラジオ] 「清水愛 箱入り柘榴姫」が進化して『清水愛 看板ざくろ姫』になります!
[ラジオ] BBQR新番組 『鹿野優以の人生仁王立ち!』 配信開始
   7〜9月の三ヶ月間の期間ラジオ。何者?と思う方は『卒業 Next Graduation』加藤結夏(加藤家の娘)参照。
   うーむ、結夏の中の人はこんな人だったのか。若さと仕事欲しさと切実さが混ざって微妙にテンパってるな。
       関連:鹿野優以の成長中!!(鹿野優以オフィシャルサイト)


[漫画] 『ネギま!』 ザジ×ちう まとめwiki  (BRAINSTORMより)
[漫画] 週刊誌の漫画をラーメンに喩えると  (かーずSPより)
   ちょっと逸れますが、こうした規模の大きい例え話をするには相当なセンスが必要だと思うのですよ。論点をずらさないまま分かりやすい題材で説明すのは非常に難しいので、自分自身ではあまりやらないようにしています。あっという間にボロが出る。


[特撮] 歴代仮面ライダーのバイク  (雑記:ゆらゆらゆらゆらより)
[ラノベ] はてなキーワード - 木村航とは
   放映中の『ぺとぺとさん』の作者だけど正体は茗荷屋甚六だったのか! まさか常識?
   (茗荷屋甚六:ライアーソフトシナリオライターでForestとかキャン玉に参加してる人。)


[PC] iPodに最適なMP3を作る(その1) 〜MP3エンコーダにまつわる噂を検証〜  (everything is goneより)
[PC] Photoshop講座  (駿河電力/スク水.jpより)
   バイトしていた製版会社では絵を描く為には使わなかったからなぁ。Quarkは未だに使えません。


[立体] 「不退転」そして「覚悟完了!」 『覚悟のススメ トレーディングフィギュア』 10月発売予定  (GF団より)
[立体] スウィングガールズピンキー制作計画(その1)  (脳内ATOK手描き入力より)
   その2に期待しつつ。(まだ『スウィングガールズ』消化してませんが。早く見た方がイイ?)


[化学] オロナミンCはブラックライトを当てると光る  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   発見したネタ自体より、考察がしっかりしているところが良い。紫外線によるビタミンB2の励起かぁ。
   共役系分子についてはこちらが面白い。(基本的には共役系問わず高分子の話。)


[自転車] 自転車を骨組みに使うテント  (appendixより)
   利点はとにかく軽いこと。装備の軽さは体の余裕に直結する。ただまぁ、流石にこれでは天気の良い場合の1,2泊ぐらいの装備としてしか使えないかも。フロント外さなきゃならんのも問題で、軽ツーリングならディスクブレーキも有り得るというのにこれでは不便すぎる。


[ネタ:コス?] フランスに登場! マンガ頭整髪剤「マンガ・ルック」  (D.B.E三二型より)
[ネタ:アニメ] 残酷なニートのテーゼ  (もうひとつの夏へより)
[ネタ:創作] 東方黒スト党
   うむ。説明不要。