今日の一発ネタ

[同人] 一迅社 『東方文花帖〜 Bohemian Archive in Japanese Red.』 8月発売  (今賀堂より)
   同人STGにファンブックか。よく考えると相当おかしな現象だな。
   CD付で新曲収録となれば買わないわけにはいかないでしょう。東方香霖堂は収録されたりしないかなぁ。


[エロゲ] StudioRingの次作は「はじめて」シリーズの新作?  (今賀堂より)
   まだ稼げると踏んだモヨリ。しかしここであえてショタ双子投入という予想は面白いw


[えろげ] 「少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE」 公式連載四コマ 『ろまねす』
[ゲーム] Breeze!!、『夏音 -Ring-』 体験版先行ダウンロード開始  (駿河電力/スク水.jpより)
   シナリオの中の人を見て興味が強まってきつつ。しかし立ち位置のよく分からないゲームだ。


[ラジオ] 『マイファニーバレンタインチロル ラジオ・ショコラータ』 第12回更新
[ラジオ] 『梶田夕貴と立川こしらの金曜マッカーサー』 6/25分更新
   リスナーしかゲストに来ない番組なんて金マカぐらいだぜ。


[声優] 新人声優 野ノ宮恋ぶろぐ 『ののらぶ』  (Act by Odioより)
[アニメ] 夏からのTVアニメ新番情報  (SSMGの人の日記より)
   鉄板度ではやはりかみちゅ。しかし萌えよ剣のCVが気になる俺はちょっと昔の声ヲタ。


[漫画] エルフェンリート作者の岡本倫さんのトップページはPC98起動画面風味  (-idolinglife-より)
[ヲタ] 世界で一番萌える妹キャラはドラミちゃん  (舞軌内雑筆店より)
   スンばらしい新説。「狂ってる」とあるがどこが狂ってるのかさっぱり分かりません。


[サイト] 巨大サイトからリンクされたときに見られるサイト管理人成熟度  (ゴルゴ31より)
[コス] 真のセパレートスク水  (駿河電力/スク水.jpより)
   こ、これなら一着で陸上も水中も完璧じゃないか!全国の小学校は採用汁!


[ネタ:声優] かおりがいっぱい  (ウォッチ!声優板より)
[ネタ:声優] 声優一行AA集 (再掲?)
   水橋かおりはネタでも声でも最強。


[ネタ:2ch] トイレの花子さん  (電脳遊星Dより)
[ネタ:2ch] リラックマ  (かーずSPより)
   これはヤバスwwwコンビネーション完璧杉www


[ゲーム] ゲームの感想を書く醍醐味  (APOSPO on the webより)
   自分がゲーム作ってると仮想して、その上で個人レベルで何が出来るかと言えば、やっぱり良かったなり悪かったなり感想を伝えるしかないと思うのですよ。コレは所詮仮想でしかないけど、創作意欲に直結してるのはプレイヤーからのリターンだろうし。(だから作り手はプレイヤーから意見を吸い上げようと色々考えてるわけでしょ?)