「RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"」で公開された新作アニメ情報  (MOON PHASE 雑記より)

Fate/stay night」、「灼眼のシャナ」、「魔界戦記ディスガイア」、「BALDR FORCE EXE Resolution」辺りが目玉。ディスガイアとバルフォの話は全く出てなかったのでかなり驚いたけど、それよりFateとシャナのキャストの方が衝撃的か。セイバー=川澄綾子は俺的にはちょいとアレな感じ(可愛い方の側面を強調しすぎじゃね?)で、桜=下屋則子はとりあえずビックリ。シャナ=釘宮理恵はまぁまぁ、つーかシャナにも川澄出てる・・・最近出すぎだろうに。
そしてどうしてディスガイアとバルフォなんだろう。あー、バルフォは移植バージョンの声優陣とかショコラPS2化の流れからすれば当然なのか。この後はショコラがアニメになって、その頃にはパルフェPS2に移植されて・・・となる道筋。バルフォは試金石?色々考えてみる価値はありそうだ。
   関連:「灼眼のシャナ」 公式HP