minori『ANGEL TYPE』 メンヘルはKanonの夢を見るか(ネタバレ無し)

主人公がちゃんとした精神病であるゲーム、というのは初めてかも知れない。
常に電波を受信しちゃってたり霊的な存在が宿ってるわけじゃなくて、自分が病気であることを理解しつつ通院してるという主人公像にはかなり興味があった。ヒロインがそういう立場のケースはともかく、明確なココロの欠陥を個性として持つ主人公がどうやって恋愛ゲームを成立させるのか。


結論から言っちゃえば、あんまり恋愛という空気ではなかったわけだけど・・・主人公・尚がどうやって立ち直っていくのか、一種の更生日記みたいなものかな?尚の精神状態が物語そのものなので割に新鮮に感じた。出来事自体はそれ以上の意味を持たずに、相手に対して尚がどういう風に感じたのかが重要になる。随分と孤独な話とも言えるけど。


大層な目的もなく、派手なストーリーの動きも無いから詰まらないと評する人の気持ちも分かるんだけど。ゆっくり読んでいくと注目すべきところはたくさんあるよね。そんなところに注目していこうと頑張ってみるですよ。