今日の一発ネタ

[アニメ] 懐かしのアニメのOPが見られる『Anime Opening da !!!』  (N.a.Eより)
   なんかいろいろヤバい気はしますが映像として面白いので紹介。時代順に見ていくと、その当時の映像の程度とか演出の流行りがよく分かって楽しいかも。あー、こうしてみるとやはりガオガイガーのOPが色んな要素において素晴らしいかも。そしてパトレイバーの『コンディション・グリーン』(歌:笠原弘子)があまりに懐かしすぎて泣いた。


[ラジオ] 音泉にて二つの新番組がスタート!  (れいんぼあくたより)

飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ ともだち100人できるからっ♪」
 パーソナリティ:飯塚雅弓
「スーパーダッシュステーション 中原麻衣金田朋子熱ラジ。
 パーソナリティ:中原麻衣金田朋子

   どちらも聞き逃せない感じ。でもまーちゃんは友達少ないと思うお。


[ゲーム] バンプレスト株主総会 「サモンナイトシリーズは来年からも展開されていく」 (カトゆー家断絶より)
[ゲーム] Breeze!!『夏音 -Ring-』 あらすじ、キャラ紹介、サンプルCGなど公開  (MOON PHASEより)
[ゲーム] PS2版『リアライズ』がイケメン満載で乙女チックなゲームと紹介された件について。  (今賀堂より)
   これがインチャネクオリティ。(或いは多部田クオリティ。)


[えろげ] ネル『薺ヶ好(仮)』 作品ページ公開
[えろげ] オーガスト『夜明け前より瑠璃色な』 TOP絵更新
   発売日も公式に。期待してるよ・・・この絵だと一段と姫の乳がデカいな。


[えろげ] smart『ぱいめが』 吉川先生の一発カウントダウン公開中  (MOON PHASEより)
[えろげ] Q-X『姫さま凛々しく!』 特設ページ公開。  (MOON PHASEより)
   前作と同じくなんかちょっと適当風味がするぞいw そしてコナさんみたいなのがいる!


[声優] そろそろ三十路を迎えちゃう声優さん  (ウォッチ!声優板より)
[声優] 井上喜久子声優デビュー17周年記念イベント「HAPPY☆SEVENTEEN」  (嘘900より)
   いや、そのりくつはおかしい。(AA略
   17歳で芸歴が17年ってことは、お姉ちゃんは生まれた時から声優だったのか・・・


[ガンダム] 富野由悠季の語る「わたしの失敗」  (かーずSPより)
[漫画] 椎名高志『絶対可憐チルドレン』 週刊少年サンデー33号から連載スタート  (ゴルゴ31より)
[ゲーム] ひぐらしがVIPでなく頃に
   久し振りにひぐらし脳を動かしたら圭一発狂説が急浮上。


[医療] 3人に2人が医師の指示通り薬を飲んでない  (Orbium -そらのたま-より)
[医療] 抗生物質の危機(1)  「魔法の弾丸」の誕生抗生物質の危機(2) 魔法の終わる時〜  (RinRin王国より)
   再掲かも知れませんがきっと大切な知識。


[社会] "DO YOU HAVE TO WEAR FUR ? " - 毛皮は必要ですか? (一言コメントより)
[PC] 「Sleipnir」作者の柏木氏が会社を設立、後継Webブラウザーを開発中 (各所より)
   あくまでフリーウェアでリリースとのこと。コレはもうタブブラウザ戦争の決定打になるかもわからんね。


[歴史] 剣と魔法の博物館 第17回:カラドボルグ
[歴史] 剣と魔法の博物館 第18回:レーヴァテイン
   世界を焼き尽くす害なす魔杖。


[ネタ:ぱんつ] ぱんつ生活  (ゴルゴ31より)
[ネタ:野球] 韓国野球で頭に凍らせたキャベツを被る「キャベツ投球」が問題に画像)  (PURE GOLDより)
   ちょwwwおまwwwww意味ワカンネwwww


[ネタ:自アン] 初めて秋葉原に行ってビックリしたことコン  (自動アンケート作成blogより)
[ネタ:自アン] タスクトレイの一番右コン  (自動アンケート作成blogより)
   偉大なるATOK先生でした。MS-IMEイラネw


[ネタ:エロゲ] 一万年と二千年前から・・・  (latest AFTERWORDS. より)
[ネタ:2ch] お風呂でアナニー  (ゴルゴ31より)
[ネタ:pya!] マック、壊滅  (舞軌内雑筆店より)
   これがるーの力か・・・


[名古屋] 世界のやまちゃんが札幌に進出  (さざなみ壊変より)
   いいですね。矢場とんの東京進出とか、着実に名古屋圏首都化計画はすすんどるでよ。