眼鏡キャラによくあること

どのエロゲスレでもキャラいただきネタになると、
攻略キャラなのにサブキャラよりも売れ残っていくキャラが必ずいるよなw


それって大概メガネが多いんだが何でだろうな?


人気の無いめがねか…
パッと思いつく限りでは
ONEのアレ、ショコラのアレ、水月のアレ、ピュアメのアレ、果て青のアレ
秋空のアレ、君望のアレ、Windのアレ、黒3のアレ、ヴェドゴのアレ、バルフォのアレ
くらいかなぁ。


評判の悪いめがねといえば、クロチャンの眼鏡とおとぼくの眼鏡かな。


同級生2のメガネ
東鳩のメガネ
ああ昔はメガネっ娘最強だったのにorz

眼鏡の時代は終わった、というのは簡単だがそれだけじゃねえと思いたい。
書き手側が眼鏡キャラの個性を一定化してしまった事も一因。「また眼鏡かよ」「眼鏡はスルー」はよく聞く。実体の無い眼鏡への苦手意識に繋がってしまった。眼鏡に罪はないぜ。あらゆるキャラが眼鏡を掛けても良いはずだ、と眼鏡の偉い人のエントリを参考にしつつ言っておきます。