今日の一発ネタ

[えろげ] 『月面基地前プレミアムボックス ロケットの夏編』 特典イラスト集のゲストがヤバイ

あさりよしとお 加藤直之 鶴田謙二 鳴子ハナハル 白亜右月 星野之宣 松本規之  以上敬称略
空前絶後のゲスト! ソフト本体よりも、この特典の方が価値があるよ、もう!

   あえて言うぞ、豪華ゲストはどうでもいいからさっさと出せ。そしてザーリャを出せ。
   月面基地前まで無くなったら俺達はどうすれば良いんだ・・・


[えろげ] EMU、解散のお知らせ。  (MOON PHASEより)
   やっぱりEMU三部作を崩す前にメーカーがお亡くなりに・・・いつものことだけどね。切ないわ。


[えろげ] 13cm『未来にキスを -Standard Edition-』 パッケージ画像公開
   このご時世に首輪分を増量するUYE!社長は誰より漢らしい。
   しかし騙されるな、首輪とか奴隷はフェイクであり中身は素晴らしき元長柾木の世界。
   しつこいけれど個人的にはベストゲームに挙げるほど好きなゲームなので、この機会に是非買ってほしい。痺れろ。


[えろげ] 今さら訊けないギャルゲー(エロゲー)の常識  (かーずSPより)
   少し古いか?今は+αでゲーム性を乗せていけるかどうかが重要になってるケースも多い。
   結局慣れない側からは何もかも同じに見えるかもねー。でも世に溢れる「物語」を称するものは大概似た構造じゃね?


[えろげ] ivory 『せんせいがおしえてあげる 桜待坂Stories vol.2』のサブキャラ一番下、サンプルボイスを聴け
   いづみたんサブキャラかよ・・・しかしサンプルボイスがハジけてるので買っちゃうかも。
   あー、まきいづみメインヒロインならもう買うしかない属性なのになぁ・・・


[アニメ] 「舞-HiME」Project第2弾「舞☆MAiD」? (MOON PHASE 雑記より)
[イベント] I've武道館コンサートに佐藤裕美参戦! Second FlightをKOTOKOちゃんと一緒に唄います!

その瞬間、きっと武道館で私が一番興奮してるんじゃないかな。
ちゃんと唄えるのかな...
死ぬんじゃないのー嬉しくて(笑)心臓止まっちゃわないかな...

   いや、その瞬間我々も死ぬほど興奮しているはず!素晴らしすぎて死人が出るぜ。


[声優] キラメロ学園の生徒名簿一覧 有名声優黒歴史  (ウォッチ!声優板より)
[声優] 『撲殺天使ドクロちゃん』 ドクロちゃんねる第19回にて行われたお絵かき大会の結果発表!
   千葉紗子に惚れたかもしれん。関係ないが俺ドクロちゃん読んだこと無いんだけど、読んだ方がイイの?


[コス?] 噂の「電撃レイヤーズ」のちらし画像  (さざなみ壊変より)
[メイド] 秋葉原昭和通りに新メイド喫茶『CAFE&DIMENSION』 開店予定時期不明  (RinRin王国より)
[萌え] 「腰羽」布教ページ  腰羽ってナニ?
   リアルな話をすれば、人間の重量を支えるだけの羽になると根本が腰から肩までの広い範囲で一体化していて
   動作させる筋肉はシルエットを変えるくらい盛り上がっているはずですがこれはこれで萌えなので全然OK。


[ゲーム] ミンサガの面白い連携名を晒すスレ(笑死注意)  (RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!より)
[サイト] 200万ヒット記念企画!「Orbium -そらのたま- 」の素材を作ってiPod shuffleをもらっちゃおう
   なんか、他人のことのような気が、しない、企画、だな。


[技術] 機械仕掛けの巨大な象  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[技術] 6本脚で天井も移動 負傷者捜索、点検用ロボ  (Orbium -そらのたま-より)
   アレだアレ、機能は全然違うけどブラットスとかジグラットに近い。


[ネタ:VIP] ジャンケンで999連勝する人を作る方法ワカタ  (STAR LIGHT PARADEより)
[ネタ:アニメ] 【どっちが】橘さんVSアスラン【ヘタレ?】  (GF団より)
   うむむ、俺はダディの方がヘタレだと信じているけど・・・


[ネタ:VIP] YOMIURI ONLINEで「ワロス」の語源が紹介即ガイドライン化  (PURE GOLDより)
[ネタ:2ch] 電車男@全過去ログ  ( latest AFTERWORDS. より)
[ネタ:エロゲ] 関係ないAAにエロゲの名台詞を言わせるスレ
   以前紹介しましたが、その後結構進行しているので再掲。


[ネタ:実験] 黒で隠して見えてくるもの  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:学問] ゲーム脳問題最終報告 - 森教授から論文を取り寄せて読んでみた。
   ひゃっほう!これがゲーム脳クオリティなのか!俺も取り寄せようかな。
   医学にゃ明るくないが、例えばこの論文を学会で発表したら実験不備の指摘の嵐なんだろうなぁ。


そしてはてなTシャツ欲しい!