05/27発売のソフトの噂。(全編ネタバレ有り。あくまで噂。)

いやー、なんかいろいろありそうですよ?
女だと思ったら男だったり、誇大広告だったり、移植前提だったり・・・『プリンセスうぃっちぃず』『Gift』『水仙花』に関してネタバレしちゃってるので、プレイ予定の人は見ない方が良いです。


まだあんまりまとまってないので突っ込まれると弱い。その辺は見逃して下さい。


とりあえず『プリンセスうぃっちぃず』はエロ本番が少ないらしく。(当社比300%って言ってたのに・・・) ストーリーとしては三部構成で、進行と共にじゃんじゃんシリアスに向かって・・・という感じ。一本道っぽい構成で、第1部第2部はバッドエンド扱い。要は第1部第2部はプロローグで第三部が本番。しかしストーリー的に熱いのは良いが、魔女界編に入るとエロは無くなるとか・・・

体験版の部分は、マブラヴEXだと思った方がいいよ。
魔女界へ言った後にシリアスな設定というか世界を救う設定が出てきて、
2週、それが完全には救えない形でエンディングを迎えるからなー。
で、3周目で救える展開になる。
でも、中身は面白いし、戦闘は燃えるし、買いは買いだな。
ぶっちゃけパティにゃんアペンドが屑に思えるほど面白いw
ただ、エロがもっともっとあるかと思ってた。
魔女界に行ったらエロシーンなしとはな……。


鬱ゲーというよりは燃えゲー。
1週目も2周目も最後を盛り上げる為のストレス。
今の所マブラヴ傑作版って感じ。
1、2周目学園篇:マブラヴEX
1、2周目魔女界:マブラヴアンリミ
3週目以降:マブラヴオルタ

なるほど、これは分かりやすい。
プレイ時間を長めに取るために一本道にするメーカー増えたなぁ。マルチなルートで少しずつ情報が明かされたりするのも楽しくて好きなのですが、まぁこれはこれで。

プリっちとりあえず最後まで行った。
メーカースレでも書いてるヤツいたが、これ、成功したマブラヴだね。
とりあえず、3周やって漸くトゥルーエンド。最初の2週はバッドエンドに近い終わり方。
体験版部分(学園篇)がマブラヴEX、
魔女界篇から2週目のラストまでがマブラヴアンリミ、
3周目がマブラヴオルタ、と考えるとすぐピンと来るかも。
エロはほぼ学園篇に集中。ぶっちゃけ3周した中で、魔女界篇ではエロありませんでした。
3周目は今の所、エロなし(もしかしたら林檎Hあるかも?)
とりあえず、クルルも委員長も2週目まででエロシーン全部埋まります。
で、本編できちんとED迎えられるのはクルルと委員長のみっぽい。ほぼ一本道。
かれんはおまけシナリオで親子丼ハーレムENDがあるのみ????
3周目は過去の知識をメインキャラ達が全部知ってるだけに、
何か歴史改変ものチック。しかも安直に変えられるというか。

よし、ぷりっち全部理解した。ネタバレ平気な人なので買ってくるよ。
(でもひぐらし解のネタバレされた時は本気で凹んだなぁ)


一方、既にお通夜風味の『Gift』。

Gift、メ−カ-スレでFG報告が。
エチイッカイズツッテ・・・。('A`)


エチが無いキャラがいる。
すなわちこれが今回の鬱ってやつですか・・・


補足
Hはゆかりんが2回で他は全員1回っぽい。


なにこの如何にもコンシューマ移植前提バリバリなエロイッカイズツな設定
数年前の純愛エロゲならともかく今時こんなの流行んねーよ!


結局プレイ時間100時間ってのはオートでダラダラやった場合のことなんだろうなあ・・・

まぁでもエロ一回ずつでそこまで絶望することはないんじゃない?とも思う。
これは内容についてのネタバレが少ない。今出てる情報としてはこの画像くらいかな。超展開?ここはいつもそうらしいですが・・・ここまで盛り上がらないのは、何かあるとしか思えないなぁ。

みんな聞いてくれ
今回月石は曲芸と組んでるのは知っての通りだが、その曲芸は最近F&Cともつるんでいる
F&Cと言えば極一部を除いて極薄エロで有名なメーカだ
つまり今回はF&Cのエロなんて飾り路線もパク・・・もとい参考にしてるんだよ!

な、なんだ(ry


で、今週の大穴『水仙花』ですよ。
ウチとは切っても切れない問題の、「ヒロインに男混入」らしい。このキャラが爆弾のようです。またですか・・・まぁ今度は抜きゲだし、騒ぐ人(俺みたいなの)も少ないでしょうが個人的にはあんまり流行って欲しくないというか。

メインヒロインっぽいキャラのサンプルCGにモザイクが掛かってたのは、ティンコを隠すためだったんだよ!
な、なんだってー(ry


つーかあれか、キャラ紹介その他を見て、
ライター?の強烈なオナニー臭を見抜けなかった奴が悪いレベルだな、これ。


まぁ、今回は製作側の・・・主にライターのやりたいようにやらせたってことなんでしょう
なんか同人感覚でてめーの大好きなオナニーやれやってことかと
でもまぁ、同人ソフトで1000円2000円ならともかく
商業エロゲは決して安くは無いけどね・・・
せっかく好みの原画なのになぁ・・・
ショタも嫌いじゃないけど、あのヒロインが男だっていうのはさすがに・・・・・


売り上げとかメーカーの存続とか今後の事なんにも考えて無さそうだな・・・


この絵師好きなんだけどなんか不憫だな
いつも他のスタッフに恵まれないで地雷ばかり手掛けてる
メインヒロインチソコ付きだから……なんて言われたら萎えるな


やっていいサプライズとやっちゃいけないサプライズがあると思うな。
てか隠さなくていいじゃないこんなの。ウリにすれば良かったじゃない。
なんでこんな落とし穴掘るみたいな真似を・・・。


パッケージの煽りは
「エロは勃った、物語は射精した、そして後には虚しさが残された」

さっぽろももこ先生・・・ホント、先に情報出していればと思う。
しかし、そろそろこういうのにもユーザーが慣れてきたし、大事にはならないかな。そんなことよりメーカーホームページの日記が・・・

既に入手されている奇特な方もいらっしゃいますでしょう。
んでもって、早速叩き割られたりとかされていたりもするかもしれません。
それもアリだとは思います、そう言ってしまえるぐらいに破天荒な内容です。
――勿論、悲しくはありますが。
どうするも貴方の自由です。
――できれば、愛して頂きたくはありますが。
決めてください、手にとるかとらないか、買うか買わないか、気に入るか嫌うか。
そして、もしよろしければ…
(中略)
とはいえ「痩せ腹をかッさばきでもして侘びをとでも?」と問われたとしても、
「いいえ、そう大した事は」としか言えやしないのですが。

・・・どう思います?これ。
これって買った人にも一緒に作った人にも失礼な話だよね。批判の盾になるのがディレクターの役割だとは言え、もう少し言葉を選んだ方が良いと思う。


無難にまとめよう。エロゲは発売日に買うな!
(いつも通りの結論でしたとさ)