今日の一発ネタ

[えろげ] Carriere 『桜華』 作品世界のページを公開  (カトゆー家断絶より)
   このページ的には蝶期待っつーか文月かな嬢が出ているので問答無用。


[ゲーム] 美里の微笑み! PS2版『ショコラ』パッケージイラスト公開  (より)
   PS2版のクセにエロすぎやしませんか。いやまぁしかし美里はヒロイン面してんなー。
   翠が真ヒロインなのに。(反論は認めません。裏ヒロインはすず。)


[エロゲ] 日本製エロゲが中国で違法認定  (Act by Odioより)
[えろげ] ぱじゃまソフト『プリンセスうぃっちぃず』魔女界編ページ、オープニングムービー公開  (MOON PHASEより)
   実は裏がある?なかなか深いゲームなのかな。なにげに期待してるっすよ。
   しかしかんなぎれい氏は一般ウケする絵柄になったなぁ。(前の絵柄も味があって好きですが)


[ゲーム] 遂にPSPで動くゲームボーイエミュががががががががががががががががが!!!!!!!  (TentativeNameより)
[ゲーム] PS2『サモンナイト エクステーゼ 夜明けの翼』 プロモーションムービーVol.01公開  (駿河電力/スク水.jpより)
   制作はフタコイオルタのufotableということで激重ですが必見。システムも少し見えてくるので。
   召還獣は憑依みたいに使う?なかなかテンポは良さそう。


[書籍] 犯人当て小説におけるフェアプレイについて  (STAR LIGHT PARADEより)
[ヲタ] 世の中にはいろんなマニアがいるものですね@生活全般  (Diary of Hopeless Sinnerより)
   集え変態ども。二次元ヲタ程度じゃあマニアも名乗れない世の中になりました。


[Web] 呼ばれて飛び出てテレホマン  (おふらいんver2より)
[Web] ブログブームよりもSNSブームが終了する  (まなめはうすより)
   mixi論系はまたじっくり考えてから書きたいところ。(大層なモノが出来るとも思えませんが)


[PC] WinampのSkinでぷよぷよ  (フラン☆Skinより)
[Web] はてな内のサービスと連携したオンラインRSSリーダー「はてなRSS」  (カトゆー家断絶より)
   迷走するはてな。選択の幅を広げるのは良いけれど利用者にはどんどん分かり辛くなる。


[社会] ネオニート  (loveless zeroより)
[社会] ボウリング大会が批難される理由  (everything is goneより)
   基本的に追求されるべきは運転士だと思うのですが。死んでなかったら流れは確実に違ったでしょう。


[医療?] 書店や図書館でトイレに行きたくなる「青木まりこ現象」考察  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[食] シドニー・ロック・オイスターに謎の寄生虫  (appendixより)
   牡蠣は苦手なので関係ないのですが寄生虫の名前がQ-X。効果:催淫作用もポイント高し。


[ネタ] 愛と自由  (まなめはうすより)
[ネタ] アンパンマンの歌に神風特攻隊を見る  (Tempじゃ〜なるより)
[ネタ] トリンプ、郵政民営化にちなんだ特製ブラジャー「郵政想定外ブラ」を発売実物  (舞軌内雑筆店より)
   いつもトリンプはバカ(褒め言葉)だけどこれは流石に想定外。


[ネタ] 着せ替え幼稚園 まとめ  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[ネタ] 「朝起きたら妹に、」 まとめページ  (Goonie!より)
   意外な高クオリティ。しかし妹に頼るのは作家として良くないらしい。


[動物] 良く喋るオウム  (Goonie!より)
[動物] チーターギャラリー
   ミ゜Д゜彡 < お前らカメラ目線しすぎ


[世界] クィーンエリザベス2世号との事故  (おふらいんver2より)
[食] 食パンの可能性 (みなぎね5.1より)
[名古屋] マウンテン占い  (まなめはうすより)
   辛口マンゴー氷でした・・・一覧にはピカンテが無いようだがその辺どうなの。


[サイト] カウンター論  (ゴルゴ31より)
[サイト] ブログの書籍化とかについての雑感。  (カトゆー家断絶より)
   Webデータと書籍は絶対相性悪いですよ。ブツ切りになった断片的な記事とデータがリンク等で繋がっていくイメージと
   始めと終わりが組み込まれた一連の文章。Webはリアルタイム感が面白さに繋がるのに。


[サイト] 書籍化しなくても、ブログに目次機能を付ければよいだけではないか。  (まなめはうすより)
   ちょっと関係ないですが、サイドバーの導入は常に考えています。でもなかなか・・・