今日の一発ネタ

[えろげ] PULLTOP『ゆのはな』応援バナーキャンペーン プレゼント発送に関するお知らせ
   そろそろPULLTOPからの爆撃が始まります。家族同居組は注意せよ!


[えろげ] Carriere『桜華』 サンプルボイス公開  (MOON PHASEより)
   文月かな確認。全体的に声優さんが鉄板なのでそれ以外も楽しみです。


[ゲーム] 「ゲーム機は買い換えていくもの」という常識を一般化させたPS2の型番UP商法  (latest AFTERWORDS.より)
[ゲーム] ソニーを見守るスレシリーズ テンプレ集
   どうしようもないUMDvideoをどうしよう?のアンケート結果に全米が笑った。


[ゲーム] ロマサガリメイクのガラハドさんが大変なことになっている件について。(主に頭部)  (好き好き大好きっより)
[漫画] ジャンプ打ち切り漫画家不完全データーベース  (カトゆー家断絶より)
[漫画] 武装錬金再開のハガキをジャンプ編集部に送ってみませんか?  (ポにゃペぺ堂より)
   コミック売り上げと打ち切りとには因果関係ないらしい。ホントにアンケートのみなのか・・・


[ヲタ] 某新聞にみさき先輩が!!! どうした読○新聞!!!  (lolipuniより)
[ヲタ] 韓国のボーイズラブ事情  (まなめはうすより)
[映画] 『雲のむこう、約束の場所』の新海誠氏がNHK「トップランナー」に出演します  (Piece Of Key Heartより)
   6月とのことなので見逃さないように。どんな内容になるのでしょうか。


[創作] 『小説HTMLの小人さん』 小説ページ自動作成ツール「小人さん」シリーズ  (日々是良日な日記より)
[創作] エロゲライターになるための勉強法  (N.a.Eより)
[創作] シナリオライター・高橋直樹によるエロゲシナリオ講座
   関係ないけど、シナリオ内に知識系とか体験系のネタを仕込む時はちゃんと裏付けを取って欲しい
   いやいやそれ無理だから!と思わせたら負けだと思ってる。


[PC] 『プロジェクトX』の600円DVDに注意せよ!  (楽画喜堂より)
[PC] ウイルス対策ソフト比較 Version2005  (everything is goneより)
[PC] ピーター・ノートン - Wikipedia (また君か。@d.hatenaより)
   ユーティリティーズとかで有名な、あのノートン先生の経歴。昔のパッケは本人だったのか。
      関連:はてなキーワード - ノートン先生とは


[サイト] 自分のサイトを持つ理由。
[サイト] 個人ニュースサイト管理人の就職活動
   このサイトをカミングアウト、ってそれは只の自爆テロじゃあるまいか。いや、今度の面接では使いませんよ?


[Web] mixiと2ちゃんの比較論 前編後編  (everything is goneより)
[サイト] ハンドルネーム・書き名と読み名 (日々是良日な日記より)
   「読まれることを想定していない」 あー、自分もそうだな・・・
   ホントはここを始める時に、読みやすくて本名に近いDaiにしておこうかと思ったけど、
   脳内に大ちゃんDAIさん帝国さんが浮かんで止め。その辺気になるお年頃。


[食] 「究極のトースト」を作るための「熱」方程式  (日々是良日な日記より)
[食] アサヒビール 「洋酒の知識」いろいろ
[食] メイド喫茶、コーヒー飲み比べ  (RinRin王国より)
[食] バケツプリンを越えた巨大プリン『ハッピープリン♪』 (9リットル・自立可)
   中身はカステラらしいので、ある意味ハリボテ? 結先生、出番ですよ!


[恋愛] オタ女性、もしくは理系大学での女子視点から見たサークル恋愛論  (RinRin王国より)
[健康] 『体調不良部』 なんとなく体調不良から抜け出せない人の為の部室です。  (latest AFTERWORDS.より)
   幸い体は大丈夫。(脳の方は大分ダメな方に病んでる)


[ぬこ] 検証・ネコの多い町  (カトゆー家断絶より)
   猫・坂・港が素敵な長崎の町。是非また行きたい。