今日の一発ネタ

[技術] 「Google Maps」の画像が精密すぎる件について
   右上の「Satellite」をクリックしてから倍率を上げると、地域によっては家一軒一軒のレベルまで拡大出来ます。
   こんな風にペンタゴンが本当に五角形かどうかまで確かめられる優れもの。


[えろげ] 戯画スレテンプレまとめサイト戯画AA集 大ちゃん
[ゲーム] PS2版『ショコラ 〜maid cafe "curio"〜』 店舗での購入特典やコミック版の存在が明らかに。  (MOON PHASEより)
   これは・・・アルケミストはショコラでとことん稼ぐつもりだな。亡者共め。
   しかしコミック版の絵柄は割に好感触かも。あまり似せてないところとか。美里は誰?って感じだが翠の表情は素敵だ。
   うーん、PS2版を買おうとしてる人は関連記事を読まない方がイイかも。さらっとネタバレしてるのもあるから・・・


[エロゲ] 熱き男達の魂が、今蘇る!! 『炎多留3』制作好調!!  (駿河電力/スク水.jpより)
[エロゲ] エロゲメーカ公式サイト 18歳未満は何処に飛ばされるかリスト  (RinRin王国より)
[エロゲ] 『月姫』までの長い途 ─ぼくらのリアルと美少女ゲーム─
   良くまとまってるが言ってることはいつもと同じ、と思ったのですがこれ二年以上前の記事なんですね。
   当時の状態と現状はあまり変わりないですね。月姫以後大きな進歩がないからだろうか。


[ゲーム] ゲームの二極化の果てはパブリッシャー/スタジオ/作家の3階層モデル?  (以下二件かーずSPより)
[ゲーム] どうせ暇だしロックマンのボスでも考えようぜ  (RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!より)
[ゲーム] シューティング脳の恐怖  (永ノ空より)
   一見只の叩き文章に見えますが、裏にはSTGへの深い理解があるような気がする。


[アニメ] SEEDパクリリスト 「なんかもうむちゃくちゃね!」  (D.B.E三二型より)
[同人] スペランカーとクラナドがフュージョンした『くらすぺ CLANNAD SPELUNKER』
   やっぱり坂でジャンプすると死ぬの?渚やことみはともかく智代はタフだから大丈夫だろ。


[漫画] 桜野みねね氏、静養のためしばらく漫画活動は休止に  (永ノ空より)
   この人も影武者疑惑があったりと謎な人だ。作風は好きで無印守護月天買ったりしてたんですが。


[漫画] おりもとみまな『魔法少女猫X』第2巻、角川の規制表現により台詞が一部差し替えに  (うぱーのお茶会より)

単行本用の台詞の選定に関してはおりもとみまなは一切関わっておりません。

   単行本で表現が変わるのは良くある話ですが、作者に通告無しっつーのはどうなのよ。
   それに何で雑誌の段階からチェックが入らないんでしょうかね? 買ってみるか。


[ラノベ] 「電撃文庫」5月の新刊に、イラストの無い作品が登場  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[映画] 『劇場版 AIR』のDVDは3種類発売されるモヨウ  (今賀堂より)
   値段、バリエーション共に激しく信者仕様。(劇場公開は結局見に行けませんでしたが)


[PC] これは意外に便利?親指部分にホイールのあるマウスが登場  (駿河電力/スク水.jpより)
[技術?] 二人のあいあい傘:夢みつけ隊  (俺暇より)
[技術] 新発想自動ドア  (まなめはうすより)
   何かの漫画で見た予感。恒温だの減菌だの、この程度の機構でそんな役は果たさないよなぁ。ネタ用?


[軍事] 誤射で撃墜されたF-15イーグルの残骸が松戸のゲーセンに転がってる  (D.B.E三二型より)
[化学] フッ酸の危険性について
[社会] 会社を辞める若者が多い・・でも当然じゃない @リーマン  (Diary of Hopeless Sinnerより)
   明日は我が身。他人事ではない。


[2ch] ウホッ!いい画像庫  (かーずSPより)
[2ch] 巨大文字系のガイドライン+α まとめサイト  (everything is goneより)
   ただデカいだけなんだが何故か笑いがw 基本に忠実に。


[ネタ] 防弾腹筋  (RinRin王国より)
[ネタ] 美少女拷問シリーズ・水地獄一丁目
[ネタ] Flash:もすかう
   空耳としては無茶苦茶なんだけど、勢いに負けて笑ってしまったw


[ネタ] 競馬 - 競走馬名鑑 イヤダイヤダ
[ネタ] さてそろそろ・・・双子に萌える振りはもう充分じゃろ・・・
   テレコム版に疲れた人へ。オルタの方は評判良いようですが未見。


[ネタ] マリみて:妹オーディション想像図  (まなめはうすより)
[ネタ] Flash:おいしい謎ジャムを作ろう!  (ポにゃペぺ堂より)
   テラキモスwww 作中ではオレンジ色のハズだったんだがw 何処かのSSで「材料は真琴」とか読んだ気がする。