今日の一発ネタ

[声優] あれ?この人は・・・D道場を辞めたあの人?
   この会社の正体がわからない。プロフィールに「声・唄」とあるから、歌手活動もやる気なのか?


[ラジオ] 【オーガスト放送局 はにはにラジオ】第11回 ゲスト:ひと美
[ラジオ] 「コバルトときめきWebラジオ」(パーソナリティ:池澤春菜) 第1回ゲスト:今野緒雪  (魂は永遠に彷徨うより)
[ラジオ] 「君のぞらじお」第1回放送開始!  (かーずSPより)
   で、早速鯖落ちしているわけだが・・・まぁしょうがないか。期待度の大きさが段違い。


[ゲーム] ゲームグッズ研究所「自分に合ったPS2コントローラを探してみよう」
[ゲーム] 『イース−フェルガナの誓い−』キャラクター、システム、ストーリー更新
   腕輪は6のエメラス剣とほとんど変わらない感じ。でも期待してます。


[ゲーム] 斑鳩の森羅だ・・・●●●1chain  (さざなみ壊変より)
[ゲーム] 魔法大全 -FF-  (D.B.E三二型より)
   11はちょっと反則だろう。5のブリザラやFFTホーリーのエフェクトが好きです。


[ゲーム] PSPでNESエミュが動作した?  (everything is goneより)
[2ch] みんなも錬金釜で何か作ってみよう (RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!より)
[自アン] オタを泣かす108の方法  (High on Hopeより)
   全米が泣いた。ウチのページと縁の深い項目が二つもあるね。


[ヲタ] 新・当たり屋、標的はアキバ系オタク (俺達のことだぞ!)  (カトゆー家断絶より)
[ヲタ] 本田透インタビュー 「真実の愛を求め、俺たちは二次元に旅立った!」 (かーずSPより)
   ちょっとだけ、なんだかなぁと思います。一般社会を魅力のないモノと定義すると歪みが酷くなる。
   オタク論は今「徹底」から「バランス」へシフトしていますから・・・熱病のような情熱は、もう世界を回せない。
      関連?:恋愛におけるトーク上手とは  (loveless zeroより)


[ローカル] 東急田園都市線 - Wikipedia が異常に詳しい件について  (Hjk/変人窟より)
[ローカル] 長崎の住宅事情  (デイリーポータル Zより)
   今までいろんなところに旅してきましたが、長崎ほど町全体が魅力的なところは無い。
   ねこいっぱい離島いっぱい坂いっぱい、実に俺好み。


[pya!]  あなたはどの方向がいいですか?
[ネタ] 職業問わず扱える低レベル冒険者向け「ひのきのぼう」プレゼントキャンペーン  (アキバBlog(秋葉原ブログ)より)
[ニュース] ギターケースに入れた散弾銃奪われる…新宿の路上で  (今賀堂より)
   こ、こいつ・・・ッ、ドクターウエストだな!(奴はロケットランチャーです)


[擬人化] 制服兵器兵站局 主な任務:陸海空軍兵器の擬人化
[2ch]昭和10年代も語ってくれ@50代以上  (Diary of Hopeless Sinnerより)
   当時地を駆け空を舞った兵器達も、今や美少女擬人化の時代です。平和、平和だね。


[サイト] 閉鎖する前に考えてほしいこと(再掲)  (つかれたより)
[blog] サルでもできるはてなダイアリー  (ちゆ12歳より)
[サイト] ネットに文章をアップする行為は、たいてい無か負か不毛かの三択に終わる  (一軒家@メモ帳より)
   ウチのエロゲの感想は、自分が素晴らしいと思った作品に対する大きな気持ちを昇華する為に書かれている。
   そうやって文章として定型化することで、心の中に永遠にその作品を残す。そんな行為。


[ねこ] 「ねこふんじゃった」の件でねこにあやまりたい (デイリーポータル Zより)
   そんな歌詞だったのか・・・知らなかった。今は反省している。ねこの中の人に謝りたい。
   ピアノ絡みなんだけど、昔ピアノを習っていた頃は先生にこの曲は絶対に弾くなと散々言われました。
   なんでも「ピアノに失礼」だそうで。不思議な先生だったな。