今日の一発ネタ

[Flash] SEGA FantasyⅥ  (かーずSPより)
   ゲームハード+FFシリーズの完結編。三闘神からケフカ戦を追っていく超大作です。
   ストーリーが一番熱いのは6と信じているので、これは(・∀・)イイ!


[ゲーム] Key、世界遺産の和歌山県 熊野参詣道のPRポスターを製作  (駿河電力/スク水.jpより)
[ゲーム] 館林見晴 及び222イベントについて
   昨日のときメモ記事関連で。このイベントは知らないなぁ・・・PS版はやってないからか。


[エロゲ] 戯画『パルフェ 〜ショコラ second brew〜』 スタッフ座談会公開 & Webコミック他更新  (MOON PHASEより)
[エロゲ] Carriereの最新作 『桜華 -おうか-』 のPRムービーを公開!
   ほのぼのした話なのかな、と思ったら結構ハードなシナリオ?すでに声買い決定済みなので関係無いっちゃあ無いな。


[ゲーム] 今度は親子だ!PCゲーム『卒業NextGraduation』制作発表会&作品発表イベントレポート  (Mini Chimeより)
[エロゲ] smart 『ぱいめが』コーナーに『おっぱいへの道』登場!  (カトゆー家断絶より)
   また社長が意味の分からんことを・・・ブランドが傾くぞ。(既に傾いてるか。


[アニメ] ガンダムXと打ち切りと (各所より)
[漫画] 少年誌の表現の限界に挑戦した勇者達  (おふらいんver2より)
[漫画] なぜ最近の少年漫画は敵を殺さないのか  (STAR LIGHT PARADEより)
   確かに減りましたよねぇ。ジョジョなんかは簡単に味方が死ぬので油断出来ませんが。
   第三部のヴァニラアイス戦とか第五部のディアボロ戦とか。それが緊張感のある面白さに繋がっていると思います。
   「死に様で魅せる」というのは古典的手法なので、今更倫理観云々言うのは筋違いでは?とも。


[創作] FLA魂:「さて、直しますか。」 (以下二件かーずSPより)
[創作] FLA魂:「あぁ、直しますよ。」 (上記事の続き)
   ある意味「SSの書き方」と同じ、創作の方法論。


[2ch] この子にすごい武器を与えてくれ〜  (舞軌内雑筆店より)
[ネタ] ライス国務長官が言いたかったこと  (ねこあれるぎ〜より)
[Webゲーム] 遊んで!新庄さん  (舞軌内雑筆店より)
   新庄とあっちむいてホイが出来ます。何故そんなに笑顔なのか。
   なかなか三連続では勝てないので、段々と爽やかな笑顔にムカついてきますw


[医療] メンデルの法則を覆す研究結果、米国の科学者チームが発表  (Orbium -そらのたま-より)
[はてな] テープルのかわりにCSSを使う方法を、すごく簡単に説明してあるページ探しています。  (RinRin王国より)
   CSSめどいです。


[ネタ] 種風ガンダム  (おふらいんver2より)
[ネタ] リアルロボット対比図  (とらんすぺあれんとより)
   ゴッドガンダムこんなに小さかったっけ。デンドロは反則だろ。(w
   あんまり関係ないけどSFC魔装機神』を最新のスペックでPS2に移植してくれんだろうか。
   版権問題があるから難しいだろうけど・・・アレはホントに面白かった。


[イベント] 書評「外研マイル修行・入門編」  (afuyauchiの人生すべからくネタより)
   俺が買えなかった早稲田外食産業研究会新刊の話。
   なにげにWebサイト復活ですか。昔のサイトように某氏のコラムとか読めるのかな?(立場があるし無理ぽ)


[万博] 哀・地球博  (とらんすぺあれんとより)
[万博] 愛知万博で愛佳委員長!? 『愛佳・地球博』(03/27)
   内覧会に続いて本開催にも行かれたようで。行動力と度胸に敬礼。
   設営で出入りしている兄貴曰く「全施設が完成するのは6月頃じゃない?」とのこと。ダメじゃんよ・・・