今日の一発ネタ

[2ch] 『たかじんのそこまで言って委員会』 2ちゃんねらー特集キャプ  (APOSPO on the webより)
   この番組はやっぱりヤッテ(・∀・)クレル! 只の晒しにはならなかったようで。


[エロゲ] 初心者のための現代ギャルゲー・エロゲー講座 第5集  アニメ化の旗の下に  (かーずSPより)
   おおよそ同意なんですが、エロゲ声優の顔出しの走りはやっぱりおねいさんではないかと。
   この間も話題にしたけど、今ではエロゲ声優も水着審査の時代ですしね・・・(これはD道場だけか。)


[エロゲ] Tarte『ひなたると』 マスターアップ。  (FiRSTRoNより)
   出来はともかく、桜子役に茶谷やすらというのは嬉しい。やはり声と絵は最高だ。


[イベント] 『片霧烈火&霜月はるか&茶太』による夢のLIVEが名古屋で開催決定  (今賀堂より)
[エロゲ] 130cm 「僕は天使じゃないよ」 システム紹介公開  (駿河電力/スク水.jpより)
   パッと見『Forest』に似てる気がする。作品の雰囲気だろうか?


[2ch] エロゲーをカッコよく買う方法  (カトゆー家断絶より)
[ゲーム] 中古ゲーム購入の一番の理由は「新品は高いから」
   いや、それ以外にあるんですかねぇ。エロゲとか新品高すぎだし。
   終わったらさっさと中古に流して資金に還元するタチ。でなきゃエロゲなんて買い続けられません。


[社会] 著作権バブル  (RinRin王国より)
[出版] 「本が売れる」と「本を売る」  (RinRin王国より)
   漫然と本を並べるだけでは生き残れない。道理。


[2ch] 人権保護法案について電話取材を敢行した神がいましたよ  (閑。より)
[Web] インターネット依存度チェック  (lolipuniより)
[2ch] ヘイトサイトヲチプロジェクト  (電脳遊星Dより)
   おお怖い怖い。こういう話題とは無縁で居たいな。


[医療] 製薬合併の意外な一面  (Amrit不老不死研究所より)


[ネタ] トイレットペーパーの哲学書、東京の出版社が「出版」  (さざなみ壊変より)
[2ch] 幽☆遊☆白書の真のストーリー  (閑。より)
[アニメ] 『月詠』第23話はTYPE-MOON「武内崇」のアルク葉月!!  (〜 lolipuni 〜より)
   おおお、遂に御大ですか。まぁいろいろとよく似てますし。ぶっちゃけアルクよりかわい(ry


[立体]ズゴック風2足歩行ロボットを製作中の人 (動画付き)  (D.B.E二一型乙より)
[立体] 『ToHeart』 PVC完成品 1/8 セリオ  (Hjk/変人窟より)
   これはなかなかイイ感じにセリオですね。(意味不明