今日の一発ネタ

[創作] 川上稔がライトノベルを読まなかったのは6年前の話だった  (以下二件もうひとつの夏へより)
[創作] 川上稔サイト内の擬音に関する論議
   この間の記事に微妙に修正が入りました。創作に対するスタンスの違いは本当に面白い。


[同人] 1998年のコナミ事件のあと見かけなくなった「同人ビデオ」レビュー&データベース  (カトゆー家断絶より)
[同人] 同人パロディ・アニメもついに法廷へ (赤尾晃一「雑文の舘」より)
   最近はコナミ事件を知らず、二次創作は許されて当然と思ってる人も多いような。
   あくまで法的にグレーゾーンに立っていて、開き直れる存在ではないのを忘れずに。作品への敬意も忘れずに。
   まぁ、同人界を味方に付ければ商業的にも儲かりますけどねー。訴訟大好き573。
   同人ではありませんが、コナミ訴訟の別件では改造セーブデータ裁判なんてのもあります。
   (どれもユーザー側から見たらナンセンスであることには変わりませんが)


[アニメ] 「Theガッツ!」アニメ版(前編)レポート (各所より)
[漫画] サンデー歴代掲載作品一覧  (とらんすぺあれんとより)
[漫画] 武装錬金で苗字の最初の文字と名前の最初の文字を入れ替えてみました「人名編」  (D.B.E二一型乙より)
   どこまでもネタになる漫画・武装練金だがこれは一段とヤバイ。下に行けば行くほど・・・


[アーケード] メイドゲーセン「SuperOZ」のグランドオープンに行ってきた  (伽藍堂!より)
[ゲーム] GBAで「エースコンバット」が!そのデキは?  (楽画喜堂より)
   3D→2Dの時点で完全に別ゲー。


[2ch] VIPPERの手術  (布達の橋より)
[pya!] ドアを開けたら  (ゴルゴ31より)
[2ch] まぁちゃんのガイドライン  (もうひとつの夏へより)
   警視庁作成のロリゲー「ドキドキまあちゃんゲーム」が元ネタ。おまいらやりすぎだw


[自アン] 1995年の箱  (かーずSPより)
[ネタ] ネタにしか思えない要望に真面目に答える生協  (おふらいんver2より)
   ネタにマジレス(・∀・)カコイイ!!!


[ショタ] 息子が半ズボンでいじめられているらしい?  (ぎりぎりインサイダ〜♪な日常より)
[鍵?] 両肩のベルトに特徴のある「天使の羽」タイプが好調  (FiRSTRoNより)
   さて、俺達はまた騙されたわけだが・・・


[技術] ウソ発見器で見えてくるもの  (空に沈むより)
[機械] おもしろ分解博物館〜機械のなかみは?  (appendixより)
   随分マニアックなものまで。廃品を分解して喜ぶ分解マニアにたまらんね。


[世論] 感情論はデータすらも捏造す  (おふらいんver2より)
[世論] 人権擁護の名を騙る、言論弾圧法案反対!  (カトゆー家断絶より)
   言論の規制が如何に下策かは歴史が証明しているでしょうに。


[2ch] 犯罪者の名セリフ (Kisami_Foolsより)
[軍事] イタリア戦線でのRSI軍(サロ共和国軍)対戦車自走砲  (D.B.E二一型乙より)
   実にバカらしくて素敵。パンジャンドラム的発想。


[愛知] 南セントレア市まとめ AA&コピペ集
[愛知] 南セントレア国歌「愛の国セントレア」 (脳内ATOK手描き入力より)
   ホントに南セントレアにすれば良かったのに。(他人事のように


[ゲーム] 幼なじみを考える  (舞軌内雑筆店より)
   幼馴染みであることに頼るな。「幼馴染み」とだけ表現される関係には中身が無い。
   積み重ねた出来事と関係に注目しろ。関係の強度と関係の長さは比例しない。いつだって簡単に切れる。
   近頃はろくな幼馴染みキャラがいやしない。嘆かわしい。