今日の一発ネタ

[VIP] ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ !  (rarelity0より)
   何だこれwwwwテラキモスwwwwwwぅえwwwww


[あけるり] 「瑠璃色」の起源を辿る
   日本語では瑠璃であるラピスの加工法からそれにまつわる豆知識まで。
   かなり突っ込んで書いてあるページなので面白い。しかし本当に綺麗だな。


[アニメ] アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?  (駿河電力/スク水.jpより)
   データとしては素晴らしいが、印刷禁止措置くらいでJASRACはごまかせるんだろうか。
   コピペも出来ないようになってますが、ソースから見るとあっさり。


[同人] 荒らしに耐えかねて同人出版断念  (おふらいんver2より)
   同人ってのは作りたいものを作れるから魅力があると思う。誰にも制限されないで作ってほしい。
   (ZUN氏言うところの「反社会的な魅力」ですね)
   こういう風に空気読めてないヤツは自分で自分の首を絞めていると知れ。


[メイド] メイドさんが手や足をモミモミしてくれるメイフットの開店前レポ  (アキバBlog(秋葉原ブログ)より)
   肉体的にも精神的にもすんげー気持ちよさそうだわ。春コミの時に行こうかしら。


[漫画] 萌え萌えジャパン第二十二回 赤松健の世界  (FiRSTRoNより)
[声優] まさにオタクの桃源郷、『声優焼き肉』(2/21)  (BRAINSTORMより)
   流石ヲタ作家赤松、このために「ネギま!」のような漫画を・・・


[ゲーム] ファルコム「イース−フェルガナの誓い−」制作告知  (MOON PHASEより)
[ゲーム] 「MSX」とは何の略だったのか?  (N.a.Eより)
[ゲーム] SCEI、PSPのボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施  (各所より)
   設計上のミスをバリの所為にするソニー。こんな説明信じる人いるのか?


[オク] ザーリャは既に発売していたんだよ!(えー
[ラジオ] ぱんつはいてない『はにはにラジオ』発売日が3/11から3/18へ  (嘘900より)
  ゲームでもそうだけど、激戦区を避ける以外の理由で一週間だけ延期するってのは何なんだ?


[しゃっほー] Armor plate for iPod shuffle.  (appendixより)
[ソフト] バイナリ、テキスト問わず、ロリロリテキストに変換『ロリコンバータ(乙)』
   使いどころは分かりませんがなんか面白いので。


[医療] 微粒子で歯を復元する技術を東北大が開発  (Amrit不老不死研究所より)
[トリビア] 【無駄知識】ブスの語源はトリカブトの毒
   トリカブト神経系の毒ってことでしょう。


[科学] ブラックホールがエネルギーを生成?  (とらんすぺあれんとより)
[科学] ブラックホールを利用した宇宙旅行、空想から科学へ?
   そもそもブラックホール自体が遠すぎる、というオチ。


[堀江] ほりえもんの人生をたどる、チラシの裏に描かれた「すごろく」(2/23)  (カトゆー家断絶より)
[あびる] あびまんが大王 〜ダンボール  (うぱーのお茶会より)
[愛知] セントレアフレンズ相関図がシャバい  (さざなみ壊変より)
   ○○くんシリーズはやる気無さすぎじゃああるまいか。


[サイト] 個人サイトでエロ小説を書く  (かーずSPより)
[鉄道] マルス売ります。  (FiRSTRoNより)
  デカい・重い・役に立たないとダメそうな商品ですがそこは愛情で。


[フード] ようこそ! ドムドムハンバーガーのホームページへ。
   初めて食べたハンバーガー、と言えばここ。近くにあったのは無くなっちゃったんだよなー。(上飯田ダイエー


[えろげ] RaSeN『Cafe−AQUA』CD−ROM交換について  (嘘900より)

DVD-ROM版では遊べないという方のために、CD-ROM版を製作致しました。
製品DVD-ROMを販売元である「ネクストン」までご送付下さい(着払)
折り返しCD-ROM版をご送付致します。

確かに親切なんだが需要があるかどうかは分からないサービスですね。
想定対象は「DVDドライブ持ってないけど買っちゃった人」だけ?