2/14の『音楽のある生活』について、作者のおりくらせんせーから反応

作中のように、美琴のiPodに曲を持ち寄るのは不可能ジャマイカ、という話。
そういえば確かにiPod shuffleiTunesは一対一の関係で代替えが効かないので、「複数のPCから」「一つのiPod shuffleに」曲を入れるのは無理ですねー。
てっきり「保奈美のPCで管理 + みんなが保奈美のPCにmp3データをR等で分けてあげている」だと思ってました。
まぁ結局のところウチでは使えなかったので使い方なんて知りませんが!うぅぅ。
そこでせんせー自ら補完SSを書いていらっしゃいます。疑問を感じた方もそうでない方も是非。
あれですか、結先生は犬っこですか。確かに、犬小屋で飼うのは丁度良いサイズかもしれ (以下検閲削除
タルキスタンと見た時「結先生を一斗缶で殴って脅迫するのか」とか考えてしまったので、とび太で100年後に飛ばされて感染してきます・・・


『惑星のかけら』は「はにはに → ハニーハニー」という安易な発想と空耳アワーなのでアレなのですが、
アルバムとしてはとても良い感じなので。(個人的には「白い炎」「日なたの窓に憧れて」「アパート」などなど)
保奈美は某曲歌詞の「毒入りスープで一緒にいこう」「もし私が先立てば オレも死ぬと云ってね」が怖すぎなのです・・・
ヤツは間違いなく本気ですね。shuffleにあの曲を入れたのは「なおくんに近付くな」という美琴への警告に違いない。
一応、「愛のしるし」は『花鳥風月』に収録されてます。