今日の葱板・最強に強まったエロゲ文化における妹と信者

エロゲのタイトルから適当に内容を想像するスレ+拾った怪文章から。

「わたし、まこちゃんにとって、なんなのよっ!!
  ねえ? まこちゃんにとって、わた…………あの女の匂いがする。」


『七人の妹(キモウト)』
緒方藍/PureMail  長谷川菜乃/ゆきうた  当真未亜/DuelSavor
高嶺佳織/永遠のアセリア  結城すず/ショコラ  朝倉音夢/D.C.
姫川未亜/まじぷり
という妹七人が突如現れて、主人公と一つ屋根の下での生活を始める話だ。
彼女たちのやること、なすことは主人公の想像を絶するものばかりで、
そのあまりのすさまじさは、
テストプレイヤーが30分で悪寒が、1時間でめまいが、
2時間後には口から泡を吹いた、という壮絶な逸話からも想像できる。
〜君は最後まで犯り通すことが出来るか?〜
といった煽り文句が怖すぎだぞ。

問い詰めとキモウトの夢のコラボレーション!
学校へ行けば「あの女の匂いがする」と問い詰められ、手紙が届けば破り捨てられる、そんな生活。
妹たちは異常なまでの兄(主人公)への執着心から正常な社会生活が不可能になっています。
彼女たちは過去に自分たちの作品でメインヒロイン共に兄を取られ、発狂し、山深い施設に隔離されていました。
主人公が兄と思われているのも妹たちの妄想。可哀想に思った主人公の父が施設から保護し、仮初めの兄を与えたのです。
妹たちを更生させる為に奮闘するのも、ひたすらに閉じた関係に堕ちていくのも兄である貴方次第。
当然、下手に一人だけ攻略しようとすると刺されたり、毒を盛られたり、社会的に抹殺されたり、倉庫に監禁されたりします。
「〜君は、最後までやり通すことが出来るか〜」
続編の『妹(キモウト) P.S.(プラスシチュエーション)』では、この作品に目を付けた断腸の手により
樹里(腐り姫)とルイリ(鬼哭街)が追加され、よりキモく、よりバイオレンスに!
キャッチコピーも「〜生き残れ、妹の為に。〜」に変更になります。
誰か作ってくれないかにゃー。問い詰めはあまり関係ない気がしますがキニシナイ。
しかし何より、各妹のファンの方ごめんなさい。俺もすずは好きですから。



葱板的アメリカンジョークスレから軽くまとめて。

あるとき、座礁した船が沈没しかかっていた。
船長は、やむを得ず船を飛び降りてくれる人を募った。
しかし、誰もいない・・・
船長は、考えた末こういった。
船長「今、飛び込まないとただのマジョリティです」
minori信者が飛び込んだ。
船長「永遠は、海の中にもあります」
鍵っ子がつづいた。
船長「奈須先生が、設定を書いた手帳を海に落としたそうです」
型月信者は我先にと飛び込んだ
船長「さっき飛び込んだの断腸ですよ」
曲芸儲は大急ぎで飛び込んだ。
船長「OHPでは、オルタは、開発中止と記されています」
アージュヲタに迷いはなかった。
船長「またスタッフが大量退職したようですよ」
F&C狂は、飛び込みながら笑っていた。
船長「家が飛んだぞ」
TerraLunar儲はいつも通りに飛び込んだ。
船長「バグるな!」
ライアー信者は条件反射的に飛びこんだ。
船長「あ、今飛び込んだ人を局長と山原が馬鹿にして笑ってましたよ」
みりすファンはすばやかった。
船長「もうあなたとアリス信者しか残ってませんよ。」
八月厨はあわてて飛び込んだ。
船長「今の八月厨の年齢を見ましたか?」
アリス信者は、火病って船から落ちてしまった・・

・・・俺はおおよそ六回ほど飛び込まねばならんのだが。minori信者は最初か。
確かに、古参のアリス信者から見れば八月ファンの年齢は衝撃的だろうなぁ。
今ではライアー信者よりみりす信者の方がバグと仲が良いです、多分。