『ToHeart2』このみシナリオ  本当にこれで正しいのか?(ネタバレ有)

実はあんまりこのみは関係ない上にアンチっぽい文章かも。以下隔離。



うーん、幼馴染みモノとして前作のあかりシナリオを越えてない、というのは共通認識だろう。
現時点で、普通の学園舞台でエロ無しで斬新な幼馴染みシナリオ作れという方が無理過ぎるんですけどね。
東鳩全体の傾向であるキャラ萌え重視をさらに濃い目にした感じなので、全てはこのみが是か非かに掛かっている。
当然、こんな書き方をしているのは非の立場だから。締めに持ってきたのはマズかったかも。


どこを見たらいいんだろう?となるのも仕方ないと思うんだ。
高校生にもなってまだそんな戯けたことを言っているのか、とかプレイヤー側まで誤魔化すような文章にすんな、とか。
多分この性質は積み重ねで出来上がったもので、一生変えられないと思うのだけど「恋愛対象外」という概念が信じられない。
何だそれ?自分にとって価値がない人間ってんなら分かる。恋愛そのものを面倒だと思うのも分かるが。
「あいつは妹みたいなもんだから」ふざけんな。他人だ。鈍感さは美徳ではなく悪だ。そんなのは小学生で終わらせてこい。
置いて行かれる側だった人間が気付かない側に回れるわけがない、という結論でおしまい。


幼馴染みだからといってその設定に頼り切る話が苦手。そのキャラに幼馴染み以上の意味があるかを考えてほしい。
(他の属性でもそういうことはあるけど、幼馴染み系はそれが顕著)
世の中では瑠璃のCV(吉田小南美)が微妙と言われているようですが、個人的にはこのみのCV(落合祐里香)の方が微妙。
なんかこう、パンチが効いてないっつーか無害っつーか。もっとアクが強くてもいいかも。
まぁ、エピローグの充電云々にはかなり転がったんですけどね。幼馴染みモノをやるなら普通より先の部分を書かなきゃいけないと思うのです。