今日の一発ネタ

[仕事] 部下から言われたショックなセリフ  (RinRin王国より)
   きっついなぁ(;´д`) 時に真実だけに。


[SNS] GREEで携帯番号をゲット  (ARTIFACT ―人工事実―より)
   閉鎖的安心感で成り立ってるのに。
   しかしWeb上で個人情報を晒すリスクを彼らは理解してるんだろうか。


[ゲーム] 恋愛ゲームにおける「空」比較  (スレノモリより)
[自アン] 自分がオタクであることは恥じるべきなのか?  (かーずSP戯れ言より)
   マイノリティの自覚が足らない、って話は前にも。


[薔薇乙女] 「おさかなまんぼう」現在の新作状況 コス水銀灯
[薔薇乙女] 「けきょけきょほけきょ」日記絵(02/04) なんとなく、翠星石
[薔薇乙女] 「略称「牛」」ピンキーページ  翠星石ピンキー
   だからなんで見てもいない俺がローゼンメイデンネタを扱ってますか。


[ファンタジー] 剣と魔法の博物館 第一回・エクスカリバー 第二回・草薙剣
[特撮] カリスとデカブルー、森本亮治・林剛史対談企画ムービー  (カトゆー家断絶より)
   ムッコロは関西人だったのか。滑舌が悪いのは酒じゃなくライダーシステムの(ry


[2ch] 口をヮにするとAAがかわいくなるガイドライン  (とらんすぺあれんとより)
[擬人化] たわしを擬人化してみないか?スレ保管庫  (電脳遊星Dより)
   こりゃあまた万人受けし無さそうな。


[PC] 「これが入荷・・・正気の沙汰とは思えない・・・」i487が入荷  (以下二件アキバBlog(秋葉原ブログ)より)
[PC] CPU図鑑 i486(486DX)
   もはや骨董品。問屋には意外とこういうモノが転がってたりとか。


[PC] 使っているアプリケーションの画面が3Dで動く 「SphereXP」  (N.a.Eより)
[PC] 1日以上前のテンポラリファイルのみを削除できる「EraseTemp」  (駿河電力/スク水.jpより)
   ありそうでなかったソフト。案外便利?


[ニュース] 大量の酒を浣腸して夫を殺害  (ゴルゴ31より)
[ニュース] ガソリンを車ではなく"自分に給油"していた男性、街のGSから追放される  (以下二件AZOZ BLOGより)
[技術] 恋する感情があり、しかも性欲?まであるロボットが間もなく登場
   はっきり言ってトンデモというかアプローチの仕方が実用的ではないが、夢はある。


[ニュース] 踏切横断「止まらずOKに」 自民有志が法改正検討  (appendixより)
[さいたま] 埼玉県の一番の仮想敵国は神奈川県(2/3)  (カトゆー家断絶より)
   愛知県も福岡県とか神奈川県を割と敵視してますよ。3大都市の地位が危ないから。


[軍事] 迷彩図鑑。世界各国の迷彩をテクスチャーにして紹介。  (N.a.Eより)
[軍事] 陸上自衛隊の主要装備  (おふらいんver2より)
   やはり陸自の装備は微妙だなぁ。M9は本気でダサいと思う。


[流体力学] ブーメランの物理学  (つかれたより)
[熱力学] 水で焼くオーブンの仕組み  (Orbium -そらのたま-より)
   いっそのこと圧力容器にすればもっと温度は上がるんでない?危ないけど。