「東海高校サタディ・プログラム」 タイムスケジュール公開

第一部にはKIDの中の人の『ゲーム制作の仕事』。
 「マスターアップしたばかりのソフト(メモリーズオフ アフターレインvol3)を通じて、ゲーム制作に関する様々な問題点(?)を披露します。」
何やら『スウィングガールズ』を上映する講座もあるらしい。


第二部にはお馴染みminoriのビックマウスことnbkz氏の『愛と成長とゲームの仕事』。
 「ゲームの作り方とは?ゲーム業界で必要とされる人材は?minorinbkz氏が語る業界秘話。乞うご期待!」
加えて空想科学読本で有名な柳田理科雄氏の『空想科学研究所〜夢に挑む科学』も並行開講。
 「ウルトラマンや怪獣が生きる「世界」を、科学の視点でとらえると……、そこにはなんと驚くべき現象が!そして、爆笑の結末が!!」


第3部では上海アリス幻樂団のZUN神主の『同人結界〜東方という作品とゲーム創作幻想』を。
 「東方シリーズの作者ZUN氏が、今度はサタプロに!創作の魅力、あるべき姿を東方視点で語ります。ファンの方は是非。」

ここに来ている人向けっぽいものをピックアップするとこんな感じか。
やっぱり悩ましいのは第二部!なんですか柳田理科雄nbkzて。誰か代わりに片方のメモを取ってほしい。
この調子だと朝からずっと居ることになりそうですねぇ。メモ帳が埋まりそう。
過去の開催履歴を見る限り、angelaやら野田社長やら小森まなみ嬢やら河村たかしやら辺真一やら
ブッチ切りでハイクオリティでお送りしていますって感じですね。もっと早く知れば良かった。