ToHeart2・テキストデータ抜き出しによる検討

シナリオのサイズをキャラ別に比較してみた
優季   82.1KB
花梨   181KB
タマ姉  215KB
このみ   289KB
由真   291KB
愛佳   316KB
るーこ  397KB
双子   510KB
(おまけ) 雄二   12.8KB

さて、双子・るーこシナリオと花梨・タマ姉シナリオでは二倍以上もボリュームが違うことに関しては理解してもらえたと思う。
確かに、キャラの方向性の豊富さとシナリオごとの統一感の無さは東鳩の伝統と言えるだろう。
が、後者二つは明らかな不足であって認めがたいものである。この主張は毎日続けていくつもりです。(嘘だけどな
シナリオについてもうひとつ。少し愛佳編のネタバレになるのですが。
ToHeart2参加のライターの一人、枕流氏のHPの日記(03/12/02)にてなかなか気になる記述があった。

以前、「クルミと干しぶどうを一緒に食べたらおいしいよね♪」
と声録りの打ち上げの場で発言して居合わせた全員、声優さんたちはおろか同行したスタッフまで
沈黙させた経験のある私ではありますが、最近、新たにこの逆食べ合わせを発見しました。

これで愛佳シナリオ=枕流に関してはほぼ確定か。(このエピソードを他の人間が使ったという可能性もあるにはあるが)
実際この組み合わせは美味しいのか? 誰か試した人はいないのか。(個人的には干しぶどう苦手)
どうでもいいけどおまいら姫百合姉妹をドラッツェって言うのヤメレ。ホントに似てるから。