三本の矢 (おそらく戯言)

あくまでPC18禁のFate、珍しいPC全年齢区分のCLANNAD、開き直ってコンシューマーPS2のみのToHeart2
公式なアナウンスはないがFateCLANNADはコンシューマー移植確実。とするとゲームでの利益に関してToHeart2は厳しい?
 (CVの声優さんを見る限り、一部を除いて変更無しでのPC移植は不可。
   笛も蔵も、移植しちゃえば何だかんだ言ってオリジナル版ユーザーも買うし)
が、ToHeart2は企画時点からアニメ化を視野に入れた要素構成にしてるんだから・・・それが転けない限りはまだまだ稼げる。
FateCLANNADも今の流れ(AIRKANON月姫もアニメ化されてる)からすればおそらく同じ道を行くだろう。
前例を見れば、まだ放送中のAIRは未知数だがKANON顎アニメ月姫アニメはファンの中で黒歴史化されるほどの爆弾だったワケで。
FateCLANNADのアニメがどうなるかなんて分からないが、元素材の向き不向きとスタッフの手際の良さからすれば
最終的な勝ち組はLeafなのか、とか思ったりもします。