俺は大きな間違いを犯していたのかも知れない (妄言)

今日、中京マイコンでエロゲ五本で一万円セールをやっていたわけですよ。
結構よさげなソフトが並んでいてこれはイイかも、と思ったが微妙に売れ残りを掴まされて損をする未来が見えたので回避。
そしてふと、並んでいる『いただきじゃんがりあん』を手に取ったんです。
 (いつも思うのだけど、痛雀が五千円で「うさみみデリバリーズ!!」が二千五百円なのは納得いかない。)
なんかおかしいな、と。この原画の浅葉ゆうってどっかで見たことあるはず。
ああそう、カラフルBOXの原画と一緒じゃん。SDキャラ担当の南向春風、シナリオの柊★たくみも同じく一緒・・・偶然では有り得ないよな。
そしてカラフルBOXといえば延期、空打(ドンジャラみたいなモノ)。二年近い発売延期は空打部分のバグ取りだったと言われている。
これらの要素から導き出されるのは 「カラフルBOXいただきじゃんがりあん2」 になるはずだった事実。
つまり、カラフルBOXが延期した原因は 「宇宙麻雀 → 普通の麻雀」 の変換作業に二年以上掛かってしまったからだったんだよ!
宇宙麻雀とはかくも強大なものだったか。最初から作り直した方が早そうだ。
もっと言うなら、今度出るらしい本物の「いただきじゃんがりあん2」は、カラフルBOXの空打と同じ程度は普通の麻雀になってる事だろう。
ひょっとしたらみりすが敢えて宇宙麻雀ルールで出してくるかも知れないが。(普通麻雀と宇宙麻雀のモード選択式とか)
思いつきで適当なこと言ってごめんなさい_| ̄|○
  関連:いただきじゃんがりあん - Wikipedia (宇宙麻雀ルール付き)
      カラフルBOX - Wikipedia
      〓YOU!YOU!YOU!〓 (浅葉ゆうHP)
      いつものところ - Wikipedia (柊★たくみ主催サークル)