コミックマーケット67参戦・いろいろ  有明は燃えているか?

燃えてない。寒いです。外気温にして摂氏三度くらい。
闇に浮かび上がる戦場 こちら新橋駅シャッター前
四時半くらいにムーンライトを降りてゆりかもめ新橋駅に到着したのですが、既にシャッター前には人だかり。
会場に着いたらそこは地獄の様相。それでも開場まで四時間さんかくに座って待つ。
ひたすらに、サンクスでカイロを大量に買ってケツに敷いたり肉まんを三つ買ったりしながら待つ。
今、ここが最前線になる。 いざ出陣 押すな!走るな!止まるな!
そして開場。
とりあえず西2の07th Expansion黄昏フロンティア上海アリス幻樂団のどれかに並ぼうと思ったが
有り得ない列形成度合だったのでスルー。特にひぐらし並びは悲惨すぎた。
仕方ないから同じ西2の姫と侍従長、もんかな企画、StrayMoonを先に回る。
もんかなブースでは生の吉川先生に遭遇!全然怖い人ではなくかなり可愛い感じの方で、思わず惚れそうになったよマジで。
使えないWaveブースにはカンザキカナリ嬢も。生カナリは既に四回目なので割と普通に購入。
その後東館に渡りらくえん本やらはるおと本を買いつつ、宣言通り「Lumiere vol.2」を買ったり。
東から企業ブースに移動する最中、「ひぐらしのなく頃に」の列が見えた。ヒドい。
複数で回れる奴らは強いよなー。こちとら独り身名古屋から18切符で来てるんだぞ。ひぐらし解を一本俺によこせ。
西2南側、ひぐらし最後尾はこちらです オーガスト恒例の大行列 ねこみみモードでーす

二日目は西や東が元気で企業ブースは人少なめ。
パッと見で並びがキツそうだったのはAugustとCircus。他は割と早くハケてた?
ニトロには例のどデカいロボが。ALcotブースは殆ど人がいなかった。そして全体的に抱き枕大杉。
そして本命のminoriブースで「ユメノカナタ」買おうと思ったらいつの間にか 四 千 円 し か な い 。
あれ、俺の脳内では八千円ほど入ってるはずだったんだけど・・・結局 はるおとVoアルバム「はるのうた」と あるるかんの「01」は買えず。
せっかくTWOFIVEの売り子さんが「酒井さん(nbkz)に怒られながら作りました」と進めてくれたんだが。(怒られたのか?) 店頭販売で買お。


早めの撤収で日帰りになりましたが、それなりに収穫はあったかな。
合わせて一万とんで四百円也。購入物に関しては一通り目を通してから。
購入物一覧