実は『転生學園幻蒼録』のゲームディスクの中にはエロゲのCGが入ってるらしいよ…。

工工エエエ(´Д`)エエエ工工 これもまた常識外れなミスだな・・・。
流れとしては、ゲームプログラムが上がった段階で正規でないダミー素材使ってチェックをかけたもんだから
そのダミー素材がそのままデータとして残ってしまった感じかな?
プログラム制作側が外注で手元にあるデータを使ってしまったのか、絵描きの手が遅くてダミー素材を使わざるを得なかったのか。
こういうミスってエロゲ業界特有のものだと思っていたけど・・・チェック体制の弱体化が原因か、今まで明らかにならなかっただけか。
ともかく、ソニー的には(一応)オッケーというのが驚き。アカイイトといい、ちょっと緩くなったような。
  関連:混入した画像の元ゲーム LaLa『6月の天使』