エースコンバット5 帰ってきたメビウス1

自分による自分の為の誕生日プレゼントに買ってきました。
結構品薄で大須ドルフィンでは品切れ、中京にも無し。結局コムロードで購入。
(そういえば丁度ドルフィン二号店の取り壊しをやってました。統合?)
肝心の内容ですが・・・
超 面 白 ! 
エスコン4の正当進化 + ストーリーの強化という感じで美味しい。
前はメビウス1一人の物語だったけど、今回は小隊の仲間達がいる分厚みがあるというか。
歴代に比べて難易度が高い(ノーマルでS取り挫けそうな位)のは意外。
その分今まで全然使い物にならなかった僚機が重要なファクターで、役割分担して立ち回らないと
あっという間にミサイル、特殊兵装共に空っぽで機銃ファイトになりかねません。
新機体登場もちょっと複雑で、まだ憧れのSu-37は出せてない。二週目まで頑張ってみるか。
暫く更新が適当になったらこいつの所為ですよ。やっぱりエスコンは面白!