はてなダイアリー新機能  「続きを読む」の使い方

他にはあってはてなには無いと思われていた機能その一。

長い文章を日記に載せるとき、途中で「続きを読む」リンクになっているとページがすっきりして、かっこいいですよね。
この度、日記の編集画面で、文章の途中に「====」を記入すると、続きの文章はリンク先で読めるよう記法ができました。例えば編集画面で・・・
ああ、今、私は、
====
お腹がすいています(本当に)。
と書くと、日記ページでは
ああ、今、私は、
続きを読む←リンク
になって、リンクをクリックすると
ああ、今、私は、
お腹がすいています(本当に)。
と表示されます。ちなみに「=」は半角です。お試しください!

うーん、ネタバレ系のテキストをこうして隠すというのは有りだけど使わない気もします。