オーガストファンBOX 始めてみたものの

あー、なんか短いですなぁ。あっさり終わりそうな悪寒。
麻雀もどきはおいといてミニシナリオ優先、と思ったところで気付いたのですが
プリホリ積んだままだった。 プリホリに関わるところだけ全然分かんない。
急遽次は Princess Holiday 〜転がるリンゴ亭千夜一夜〜 で決定。ホワイトブレスも終わってないのに。
基本的には儲仕様なので過去三作品を好きな人だけが楽しめる内容。バイナリィポット系は扱い軽め。
個人的には茉理分が多めで結構嬉しかったり。委員長分も大量に補給できた。
コンシューマ追加パートの文緒シナリオは何となく平坦で普通の出来なんですが
文緒自身はキャラ特性的にかなり美味しい。しかしツンデレとはちょっと違う。
なんというか「褒められるのに弱い」とか「普通のデートをするのが夢」とか
他のキャラ以上に可愛い要素満載かつ真面目という、ある意味誰よりも狙ったキャラ。
それでも激しく可愛いので個人的には満足。
彼女の言うとおり「世界の謎」なんてモノはふとしたきっかけで解けてしまうのかもしれません。
このシナリオでワールドが発動しないのは何故? 萌えを狙うのにワールドは不要、とか言ったら
オーガストは自分で自分の存在意義を否定するようなモンだと思うのですが。メンドイだけ?
関連:はにはにっぽい風景 (8/29)