いらないパーツを窓から投げ捨てろ!

無駄に5200rpmも出して五月蠅い上にSpeedFanで監視してみると全然冷えてないCeleronDのリテールファンを捨てて静音PCスレ一押しの全銅ヒートシンクSP-94RDM8025B静音Typeを搭載。
ケースファンを一個追加したとはいえCPU温度が5℃下がって、音が「隣の部屋でも聞こえる」から
「部屋に入っても起動してるか分からない」になるというのは感動もの。
その為に組んだPCをもう一回バラしたりマニュアルと違うモノが入っていたりと苦労はありましたが。
ていうかリテンション取り付け用のベースを取り去るのに汗かきまくり。
樹脂のピンを切るしかなくて、ニッパの手が滑ってマザーボードの配線ガリッと削ったら即終了の危険地帯。
アレってやっぱ壊さないといけないのかな? ネジ止めにしてくれると助かるのに。
参考:静音PC総合スレ ver.48
    パーツショップ 高速電脳
    CeleronDの低電圧耐性
    スタパ斉藤の俺的自作PC〜静音対策と冷却対策!!