(より)

FF風システムをイメージしつつ杏・椋シナリオ担当の魁ちゃんを懲らしめるFlash
芸が細かい!ブレイドネタ、君望ネタ、さゆりんネタ、奇跡ネタ等々飽きさせません。
誰かRPGツクールか何かで作りませんか?
それはそれとして、魁氏「椋シナリオは杏シナリオのバッドエンド」とか言ってたんですね。
それはねーだろと思わなくはないです。(確かに椋エンドだと光は集まりませんけど)
自分を好いてくれる人を好きになる事は多分凄く自然なことだと思う。杏・椋シナリオで朋也が言った
とりあえず一緒にいてお互いを知っていけばいいじゃないかという台詞、きっかけは何であれ共に在ることで
大切にする感情が生まれるならそれでいい、と。その意味をシナリオライター自らが壊してどうする。
君が望む永遠第一章ではこの辺が上手く書かれてたんですよね。不器用すぎる遙(椋)といい加減な孝行(朋也)
という関係は同じでも、気持ちをぶつけて通じ合う成長が眩しかった。(二章はアレですけど
椋シナリオでは(杏シナリオもだけど)少し緩急が無さ過ぎたところが不人気の原因かなと思います。明確なカタルシスが無いというか。
例え正ヒロインではなくても、シナリオライターはそのキャラクターの命を握っているんだ。
一人一人を大切に、愛を持って書いてもらいたいものです。そうすれば自然と先のような発言は出ないだろう。