今日のニュース

[エロゲ] ALcot 『Clover Day's』 サンプルボイス追加
[エロゲ] 暁WORKS 『ハロー・レディ!』 サンプルCG追加


[エロゲ] SORAHANE 『はるかかなた』 サンプルCG追加


[エロゲ] FLAT 『ひこうき雲の向こう側』 02/28→03/28に発売延期


[ゲーム] 海外版と日本版ではどうして表現や内容が違うのか 今,あえてCEROに聞く「レーティング制度」の現状について (4Gamer.net)


[カメラ] シグマ、新世代Foveon X3センサー採用の「dp Quattro」シリーズ - デジカメ Watch
   なんやこれは……(絶句) 久々の変態カメラに弊社の心も動きかける。まあしかし、今回の新方式Foveonセンサの構造を見るに、前までの全画素多層構造での性能向上は現状難しいって判断なのかなー、とか思ったりも。


[カメラ] カールツァイス、マクロレンズ「Touit 2.8/50M」を3月下旬に発売 (デジカメ Watch)
[カメラ] オリンパス、M.ZUIKO PROシリーズ「7-14mm F2.8」と「300mm F4」を開発発表 - デジカメ Watch
   300mmのF4! こういうのミラーレスでこそ楽しめる(ボディがテレコンみたいなもんだし)と思うんですよ。


[カメラ] キヤノン、1.5型CMOSコンパクト「PowerShot G1 X Mark II」 〜 広角が24mm相当F2に デュアルコントロールリングを新採用 (デジカメ Watch)
   1.5型センサってなんやねん、とは思うけどAPS-C弱ってサイズか。


[カメラ] サンディスク初のUHS-II対応SDXCメモリーカード (デジカメ Watch)
   いやあスゴイ速度になったもんだ……でも高画素機のRAWをPCで扱うのも大変だからネェ。スローダウンするほど連写しないしな……一方CFも滅びてはいなかった。