今日のニュース

[エロゲ] クロシェット 『サキガケ⇒ジェネレーション!』 サンプルボイス公開
   おお、なんたる安心感よ……夏野ボイスがむしろ浮いてる感じのキャスト陣なんだけど実際は。


[エロゲ] Hulotte 『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』 サンプルCG追加
[エロゲ] ensemble 『桜舞う乙女のロンド』 サンプルCG追加


[エロゲ] 暁WORKS 『ハロー・レディ!』 キャラ紹介更新


[エロゲ] NostalgicChord 『放課後の不適格者』 公式サイト公開
   健速先生の言葉が頼もしい。しかし厳密な定義はさておき、いわゆるシナリオゲーが減りだしたのっていつ頃からなんかな。2005年より後くらいから?


[エロゲ] SAGA PLANETS 『カルマルカ*サークル』 サントラ12/20発売


[カメラ] ニコン、往年の銀塩一眼レフを思わせる「Df」 〜 D4と同じ35mmフルサイズセンサーを搭載 D800相当の防塵防滴 FX最小最軽量 (デジカメ Watch)
[カメラ] ニコン「Df」の製品画像を一挙掲載 (デジカメ Watch)
[カメラ] 見た目に比べて軽っ! 小型のフルサイズ一眼「Nikon Df」 (ASCII.jp)
   検討に検討を重ねた結果、買わない方向で調整していくことに。フルサイズ機としては普通に小さいし軽いというメリットはあるし(D600でもやっぱり運用労力はそれなりに大きい……まあ、α7が先に出てしまうのは仕方ないとして)老人介護に見せかけた意欲的プロダクト(全体に画素を抑える方向性も考えてる?)でもあるかなとは思うけど、やっぱり見た目が中途半端で違和感ある。値段もかなり張る&α7R購入で財布が厳しいのも確かなので、第二世代(あれば)期待で。