今日のニュース

ノノノノ

[エロゲ] HOOKSOFT 『MeltyMoment』 サンプルCG追加
[エロゲ] MORE 『あやめの町とお姫様』 サンプルCG追加
   業界各社からの応援コメントがやや辛気くさく辛み案件。でもこの絵は好きだわやっぱり。説得力ある感じ。


[エロゲ] feng 『ちいさな彼女の小夜曲』 マスターアップ


[カメラ] ソニー「α7R」「α7」「サイバーショットDSC-RX10」の発表会レポート 〜 新機種・新レンズの外観写真も掲載 (デジカメ Watch)
[カメラ] ソニー、ミラーレスカメラでフルサイズセンサー搭載の「α7R」 〜 位相差AF対応で画素数を抑えた「α7」も (デジカメ Watch)
[カメラ] 世界最小のフルサイズミラーレス 「α7R」「α7」登場 (ITmedia)
   俺達の時間だああああ!!!! まあ冷静に見ると普通は買う理由無いわーってなる(連写が超低速、専用レンズが当面35mmF2.8のみ他諸々)けど、こういうの追う姿勢は応援したい。意外と悩ましいのが無印かRかってことで……ローパスレスの36MPセンサー(連写は秒間1.5コマ!)なのがR、像面位相差AF対応の24MPセンサー+連射がやや速い秒間2.5コマ+7万ほど安い(+たぶん高感度はこっちの方が余裕ある)って感じかな。まあ、自分は風景多いしここ半年くらいAF使ってない(RX1のAFは信用できないし一眼はMFレンズばっかり使ってる)しRのほうかなー……ということでレンズ共々早速予約。新マウント導入なのに30万で済んで良かったね!(なお来年から増えていくレンズの出費で爆発する模様)


[カメラ] ソニー、フルサイズEマウント広角レンズ「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA」 (デジカメ Watch)
[カメラ] ソニー、フルサイズEマウント標準レンズ「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」 (デジカメ Watch)
[カメラ] ソニー、フルサイズEマウント標準ズームレンズ「Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS」 (デジカメ Watch)
[カメラ] ソニー、フルサイズEマウントのGレンズ「FE 70-200mm F4 G OSS」 (デジカメ Watch)
   周辺画質がどうなっちゃうのかやっぱり気になるなぁ……RX1みたいに大きな後玉ユニットをボディにめり込ませる形にはできないわけだし。本領発揮は来年1月の55mm F1.8から? フルサイズ化によってレンズ側の設計負荷すげえ増しそう。


[カメラ] ソニー、1型センサーのハイズーム機「サイバーショットDSC-RX10」 〜 24-200mm相当F2.8レンズを搭載 (デジカメ Watch)
   本当のところ面白いのはこっちかもなー?とは思う。海外で売れそう。


[鉄道] 小田急ロマンスカー「RSE」が富士急行へ! 「フジサン特急」用の後継車両に (マイナビ)