今日のニュース

[ゲーム] オーガスト 『放課後しっぽデイズ』 一般販売のお知らせ
   \知ってた/


[ゲーム] 「提督といっしょに創り上げていきたい」『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【前編】【後編】 (ファミ通.com)
   PS vitaに参戦という話も。新作なのかプラットフォーム追加扱いなのかは分かんないけど、タイミング的には後者っぽくあり。


[ゲーム] 新型PlayStation Vitaのスペックを公開。スタンド付きケーブルやソフトケースなど周辺機器の情報も (GAME Watch)
[ゲーム] 写真とスペックで見る「PlayStation Vita TV」HDMI端子搭載。PS Vitaの各種センサーを用いた操作は現状不可能 (GAME Watch)
   新型vita、軽くなってるのはイイなー初代はけっこう重いし。画面は有機ELから液晶になってるのね。


[カメラ] まるで「レンズだけ」 スマホ連携前提の新サイバーショット、ソニーから登場 (ITmedia)
[カメラ] 【ファーストインプレッション】 "レンズスタイルカメラ" ソニー「サイバーショットQX10」試用レポート (デジカメ Watch)
   うーん、NEX-5Rで試してみたけどPlayMemoriesのWi-Fiアレコレってどうも使い勝手が悪くてなぁ。QX向けに色々使いやすくなってると嬉しい。(QX100買いますしおすし) あとこれ、記事中でも指摘されてる通り、単にスマホと物理的にくっつけちゃったらあんま面白くないような気はする。それって総体として普通のカメラになってんじゃん……っつーか。(画像転送だけならEye-Fi他の通信型SDカードで充分) Wi-Fi通信の及ぶ範囲なら切り離せるのを生かして、そっちで遊び方を模索したい。