今日のニュース

[エロゲ] Galette 『お兄ちゃんシェアリング』 OP主題歌「リンリンシェアリング」(Vo:薬師るり)公開


[エロゲ] OVERDRIVE 『グリーングリーン OVERDRIVE EDITION』 ストーリー紹介更新、サンプルCG追加
   昔のイラストあれこれも公開されていくようで。当時のことなんて覚えてないから新鮮な感じ? でもこの謎の勢いある絵は覚えてるな。


[ゲーム] 『イース』から『イース?』まで! 赤毛の冒険家・アドルの冒険日誌をゲーム化した人気シリーズの歴史をたどる【思い出ゲーム特集】 (電撃オンライン)
   セルセタもリメイクされたし次はケフィンですね?


[漫画] 主導権を持っている子を先生の味方につけるのは常套手段 『こどものじかん』私屋カヲルに聞く1 (エキサイトニュース)
[漫画] 性について「いけないこと」と描いたらだめでしょう 『こどものじかん』私屋カヲルに聞く2 (エキサイトニュース)
[漫画] 「自分に価値があると思えない」子どもが増えたのは 『こどものじかん』私屋カヲルに聞く3 (エキサイトニュース)
   


[カメラ] ネコ好き名カメラマンが撮った世界各地のネコ写真展 (ニュースウォーカー)
   「世界ネコ歩き」の岩合光昭ということで行っておきたい。写真はよく撮るけど、他人の写真(特にプロの)はあんま見ないのよね普段は……


[地方] 青函トンネル海底駅の廃止検討 来春、新幹線工事で (河北新報)
[地方] 新宿ハンズで新宿地下網羅した地図「新宿地下考現学」展示 (新宿経済新聞)


[宇宙] ウェザーニューズ、「ペルセウス座流星群」が観測ピークを迎える08/12の全国の天気傾向を発表 ― 今年は全国的に絶好の観測チャンス! (インターネットコム)
   夏コミ三日目の夜とかいう一年でもイチバン疲れてるであろう時間に……