今日のニュース

[ゲーム] 『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III』から坂本真綾さんと小林愛さんが演じる新キャラを紹介! さらに新機体&戦闘シーンの情報も (電撃オンライン)
   ロザリー選手、イメチェンでニッチなファンを失いそうでワロタ。ジェイファー好きなんで降りちゃうのは残念だけど、新魔装機もかっこいいな。ジノはようやくイメージに合う魔装機に乗れるようで何よりです。(ラストール合ってなかったよね)


[カメラ] パナソニックと富士フイルム、「有機CMOSイメージセンサー技術」を開発 (デジカメ Watch)
   ダイナミックレンジの拡大が一番のメリットかー。データの処理量も増えるのかな。有機薄膜の耐久性が気になるところ。ディスプレイ他と違って、集光された強力な太陽光が入るシチュエーションもあるわけだし。テレセントリック性(ざっくり言えば撮像面に対する入射光の角度)の耐性が上がってる=フィルム時代のレンズも使いやすくなる……?


[カメラ] 手乗り一眼「PENTAX Q」に1/1.7型センサー搭載モデル登場 (ASCII.jp)
   元々のマウント/レンズ設計で一回り広いイメージサークルだったのね。コンプリートレンズキットは壮観。


[PC] 多彩な原稿をそのまま置いて高速読み取り「ScanSnap SV600」 (富士通)
   おっ、非破壊オーバーヘッド型のScanSnapキタコレ。6万は破格じゃないかと。読み取り精度によっては買いたい。