今日の前置き

小豆島、寒霞渓より

  • 遅れに遅れておりましたが、GWの瀬戸内旅行(尾道-呉-小豆島)の写真をFlickrにアップしました。『プリズム◇リコレクション!』『あまつみそらに!』でおなじみの場所も写ってたりします……でもまあ今回載せたのは夏コミの本で使う予定のないカットだけなんで、そのものズバリの写真は夏コミ発刊予定の『ぼくらのあいした図南』(仮)までお待ちください。
  • しかし正直微妙だと感じてたFlickrの新レイアウト、こうして一連の写真をセット単位で眺めるには良い感じですね。UIがイイと写真が上手くなったような気になれるからね!(白目)
  • これでカメラとかレンズばっか買って写真撮らないクズの謗りを受けずに済むだろうか。でも実際のところほとんど機材頼りで、つまり何もしなくてもこのくらいの写真が撮れるようになったってことであり、撮像技術の進歩がスゴイしヤッターですよ。よしもっと新しいレンズを買おう。(彼は狂っていた)