今日の前置き

謎ポーズで静止

  • PSPサモンナイト5』プレイ中、なんですがこれちょっと辛いなぁ。いや、歴代作は外伝スピンアウト含め何だかんだで楽しんできたけど、今回のは流石に……戦闘が妙に凝ってて面倒臭いんですわ。バランスを取ろうとしすぎてるのか、パラメータ極振りやレベル上げによる無双をシステムのレベルで否定してるのはどうなんだろ。(過去作はそれがメインだったと言っても過言では……) 久々のナンバリングタイトルで期待が大きすぎたんかな。この内容で外伝扱いだったらアリだったかも? それでも微妙か。
  • キャラクタは良いんすよなやっぱり。(見た目の頭身が高すぎるのはともかく) スピネルの顔に思いっきり射精したいんですが何周すればいいんですかね。キャラゲーとして、キャラクタにプレイヤの意識を集中させることに専念してたナンバリング過去作とはだいぶ趣が異なるので、今から買う人は一度頭をリセットして入った方がいいかもしれない。