今日のニュース

謎めいた

[エロゲ] SAGA PLANETS 『カルマルカ*サークル』 製作告知
   作品イメージのラインとしてはナツユメが近そうではありますが、今回は分からんからなぁ。しかしこのメインビジュアル、ほんたにちゃんととらのすけ先生はむりこぶ的融和を目指しているんだろうか。どんどん近づいてる気がする。


[エロゲ] ま〜まれぇど 『星ノ音サンクチュアリ』 サンプルCG追加
   エロ絵の安心度は他の追随を許さない感ある。なんかくやしいけど。


[エロゲ] ensemble 『お嬢様はご機嫌ナナメ』 サンプルCG追加


[カメラ] ファーストインプレッション「リコーGR」 〜 GR DIGITAL IV、GR1と外観比較 (デジカメ Watch)
[カメラ] 新GRで花を撮る、キレとボケ (GR公式Blog)
   こ、この勢いでGXRのMマウントユニットをリニューアルしてくれませんかね……(無茶な要望) 投資的な意味で買うしかないのか。しかしストリートスナップで28mmってホントに最適か?と思うところはあり。ちと広角すぎて絵面の情報を制御するの大変じゃね?とか。


[カメラ] レンズマウント物語 第10話:互換性とマウントアダプター (デジカメ Watch)


[PC] 13.3型“2560×1440”タッチ液晶でUltrabookの最高峰へ――「dynabook KIRA V832」徹底検証 (ITmedia)
[PC] “Retina級”高解像度ディスプレイは画質も最高峰か?――「dynabook KIRA V832」徹底検証 (ITmedia)
   ヤケクソめいた解像度ワロタけどちょっとほしい。


[鉄道] 京都の世界遺産、バスで楽々観光 初の定期路線運行開始 (朝日新聞)