今日のニュース

[エロゲ] ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 体験版公開
   楽しみすぎてちょっとだけ起動したけど平常運転だった。顔芸がより容赦なくキモくなっており愛が深まる。


[エロゲ] Sphere 『Berry's』 OP主題歌「Welcome☆Berry's」(Vo:Duca)公開、キャラ紹介更新
   Ducaが歌うとなんかちゃんとしててそれらしくないのでGO!GO!ウェイトレスとかスマイル0円的なものをですね……キャラソンにあるかな?(謎の期待感)


[エロゲ] ICHIGO Fizz 『ノスフェラトゥのオモチャ☆彡』 公式サイト正式公開


[エロゲ] ボンボンカンパニー 『あかばんず〜リアルな世界で僕が君にできること〜』 サンプルCG公開
[エロゲ] Aries 『ナイものねだりはもうお姉妹』 サンプルCG追加


[エロゲ] COSMIC CUTE 『LOVESICK PUPPIES』 修正パッチ公開


[アニメ] バンダイビジュアル『おねがい☆ティーチャー』放送10周年特設ページ公開


[ゲーム] 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 "世界樹"を巡る新展開! (ファミ通.com)
   世界樹1のエトリアが舞台のようだけど、キャラが固有ってのはどうなんだろう。シリーズファン向けって扱いじゃないのかな。


[ゲーム] 『スーパーロボット大戦Operation Extend』各章をダウンロード販売する新機軸の作品が発売決定 (ファミ通.com)
   NEO系の3D作品だからか参戦作品が飛ばしてるなー。ついにパトレイバーまで……他のロボに全然勝てなさそうなんですがそれは。


[カメラ] 街撮りスナップに最適なAPS-Cコンパクト ニコン「COOLPIX A」 (ITmedia)
   サンプル、めちゃめちゃニコンっぽい絵になってるのは意図的なのかカメラのカラーなのか……それはともかく、こういう高級機でAF遅いのってそんなに問題にならんというか、結局MFで微調整しますよねっつーか。コントロールリングでフォーカス移動できるみたいなんで大丈夫なんでね?と思うがやっぱり値段がなぁ。


[カメラ] 【Picasa VS Flickr】比べてわかる。やっぱりFlickrの方が超絶有利。 (ブックマクロ開発に)
   Flickr使い始めたら他には移れなくなりましたわ。特に枚数多く撮る、しかもリサイズとかめんどくさいからEye-Fi経由で原寸画像上げたい弊社にとって純粋に "使い放題" なFlickrは有り難いんですわ。基本的な機能の使い勝手は他に譲りますけども。


[社会] 「ANAマイレージ」と「nanacoポイント」の相互交換を開始 セブン-イレブンが「ANAカードマイルプラス」の加盟店に (ANA)
   これでマイルが更に貯まり飛行機での旅行が捗る。使う時間が無くて貯まる一方ですがマイル。