今日の前置き

始発から日が傾くまで

  • 桜の撮りすぎて左の眼と指が痛い……なお上がりは微妙だった模様。桜は曇るとどうにもなぁ。
  • あとMakro-Planar T* 2/50とか買いました。桜撮るにはちょっと画角が広すぎるとは思うんですが、まあ常用標準ということで。ハーフマクロな近接耐性を生かしていきたい。
  • 安堂こたつは七央結日だったのかー(棒) まあ実際メーカー所属からフリーになったりする人に多いですけど、元々いたメーカーでは元の名前だけど他メーカーでは名義変えて……ってことになったりはしますよね。この場合、七央結日名義の方が古いことになるので、あかべぇでの仕事(の一部)だけ安堂こたつ名義にしてた、という?