今日のニュース

[ゲーム] 『フォトカノ』プレイステーション Vita版の発売とテレビアニメ化決定! エンディング後のあま〜い日々が新規追加!! (ファミ通.com)


[カメラ] 2012年冬:いま話題の "高級コンパクト" 6機種を試す(操作編) (デジカメWatch)
   ある意味で平均化している一眼レフよりも、メーカーの思想や工夫の出るところではありますね。ニコンらしいとはいえ、P7700はちょっと別カテゴリなんじゃないのって思うわw SONYはメニュー操作系はイマイチなんだよなぁ。NEXにしてもRX1にしても……と思ったが富士に比べれば全然マシ感ある。アレはマジで(アカン)


[カメラ] 【新製品レビュー】ソニーサイバーショットDSC-RX1 〜 注目のフルサイズセンサー搭載コンパクト (デジカメWatch)
   背面液晶はイイよね。PCで確認すると別物に見えるけど!(アカン) 電池の持ちの悪さやAFのダメっぷりにも触れており自分の印象とも重なるところ。自分の使い方だとアクセサリーシューに不満があるというか、装着が軽すぎるからかEVFが半抜けになってることが多いんすよね。(EVF自体にもロック機構などは無い) 作例はphoto.yodobashi.comのレビューのほうが参考になるかも。


[カメラ] 【新製品レビュー】ソニーNEX-5R 〜 無線LAN搭載ミラーレスのアプリ機能を試す (デジカメWatch)
   まあでも、普通によく出来てるのはNEX-5Rですよねぇ……ってなるわ。追加機能アプリも馴染んでて良さそう。