今日のニュース

[エロゲ] りぷる 『ミライセカイのプラネッタ』 サンプルCG追加
[エロゲ] とりぷる・すれっと 『恋しよっ?』 サンプルCG追加


[エロゲ] Whirlpool 『竜翼のメロディア』 マスターアップ
[エロゲ] ライアーソフト 『黄雷のガクトゥーン』 世界観、キャラ紹介更新


[エロゲ] ま〜まれぇど 『恋色マリアージュ』 デモムービー公開
[エロゲ] Sugar House 『CHU→NING LOVER』 2ndオープニングムービー公開


[カメラ] ソニー、「NEX-6」を海外発表 NEX-7と同じEVF搭載 〜 16-50mmの電動ズームなど新レンズ3本も (デジカメWatch)
   うーん、モードダイヤルってそんなに使いますかね?と思いつつ。それ言っちゃストロボも利用頻度低いんでNEX-5R買えよって感じになるしEVFは7と同じとなると衝動買いさせるにはやや弱いかのう。レンズの方では10-18mmF4が気になるかのう。換算で15mmスタートってのは他とは明確に使い分けできるだろうし。周辺画質がどうなってるか次第か。


[カメラ] ソニー、35mmフルサイズセンサー搭載コンパクト「サイバーショットDSC-RX1」 (デジカメWatch)
   そんな感じでちょっと悩む俺に脳天直撃100メガショックなキチガイコンデジが発表されてしまったので生きるのが辛い。これならOVFつけて粋に使いたいですねぇ。単焦点35mm、α99と同センサだが位相差AFなし、強気の25万……ヨロコンデー?


[カメラ] 【新製品レビュー】パナソニックLUMIX DMC-LX7 〜 F1.4-2.3の明るいズームレンズを備えたハイエンドコンパクト (デジカメWatch)
[カメラ] ペンタックス、解像感とAF性能を向上した「PENTAX Q10」 (デジカメWatch)
[カメラ] ペンタックス、全域F2.8の望遠Qレンズ「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」 (デジカメWatch)
   今月末にEOS Mが出てさらに過熱するノンレフレックス戦争の中でペンタはこれまで通り。周りじゃ結構使ってる人多いんだよなぁQ。