今日の前置きと夏コミのこと

やや手狭になってきた

  • 夏コミおつかれさまでした。
  • 三日目サークル参加した内容としては「粛々と同人誌を頒布していた」に尽きるわけで、しかしそれが一番大事なことなのだなぁと思ったとか思わないとか。東館は日が高くなるに従って気温以上に湿度が高くなって(開場直後の通り雨の影響?)、本が反ったりするレベルに。ウチは東4ホールだったんですが、東123や西12はもっとひどかったようですなー。朝涼しかったのは完全に罠。猫天前掛けつけてると下半身が蒸れるのよね……冬は防寒になってイイんですけども。あと巨乳村手ぬぐいがさっそく役に立ちました。猫天商会グッズに溢れているのにminori本は一冊も無いふしぎ。
  • 当日の様子はTwilogとかTwitpicを参照していただければ。暑くて臭い夏コミも、写真で見れば綺麗なもんで。
  • 企業は二日目行ったっきりで三日目は入っておりませんが、それほど大きなニュースも無く?という印象。『ましろ色シンフォニー』VFBとか『ラブラブル』サントラとか入手。個人サークル扱いでしたが『太陽のプロミア』VFBもゲット。
  • 新刊の「Oracion」は割と出つつも完売はせず、という丁度良い塩梅。今後のイベントにも持っていくのではないでしょうか……って次は冬コミ(受かれば)ですけど。何気に「What a Wonderful ERO-Game!!」「ぼくらのあいした美空島」が全在庫払底したりとかしました。部屋がちょっと広くなるかもネ!