今日のニュース

[地方] ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 〜明神甘酒「天野屋」編〜
   いいよねぇ天野屋。混んでなければもっと行きたいなあとは思うんですけども。


[カメラ] 日本未発売の「Lytro」を使ってみた 〜 フォーカス自在のライトフィールドカメラを試す (デジカメWatch)
   ホント面白いとは思うんだけど、今んとこは実用じゃない……でもそのうち、ピントなんて後から調節するのが当たり前になるのかもなぁ。趣味としてのカメラというよりは、実用面で生きてきそうな気も。


[PC] ThinkPad X1 Carbon 正式発表、14インチ1600 x 900 液晶のウルトラブック (Engadget Japanese)
   無印X1とは何だったのか感。まあでもメモリもっと積めないと選択肢にはならないか。


[PC] ナナオ、ちらつきを低減したスタンダード液晶5機種 08/22より順次発売 (PC Watch)
[PC] デル、27型WQHDのIPSパネル採用ディスプレイ - 2,560×1,440ドット/49,980円の「U2713HM」 (AV Watch)


[PC] 上海問屋、699円の"透明"光学式マウス (PC Watch)
   見た目が使い勝手を凌駕するか微妙なところのそれなりなカッコよさ。


[PC] 「曲げて折るのは無理」バッファロー、ツメが折れないLANケーブルの検証動画 (INTERNET Watch)
   現場に置いてあるPCも直すのめんどくさいのよね弄れない配線多くて。まあ無線化はかなり進んでるんですけども。