今日の前置き

源泉利権とかあんのかな

  • 昨日はコミティア100行ったりとか。えらく人だらけの入場待機列の画像が流れてて身構えてしまったけど、中身はちょっと混んでるくらいではあったかな。やっぱ面白いすね。買うかどうかはさておき(アカン)、見るだけでも元気出るっつーか。高崎ゆうき先生の『100回目の彼女』がたいへん可愛いお話で良かった。
  • で、今日はジャイアニズムフェスと文学フリマとドリパのハードスケジュール……というほどでもないけどあちこち移動。ジャイアニズムフェスは会場の使い方が謎な印象で、地下の使い方もっと色々あるんじゃね、などと思ったり。まあその辺は次回以降改善されることでしょう。(先があるならですが) 本格的にヤベえと思ったのはドリパのほうで、これはビッグサイト使うの止めてもいいんじゃね……とか感じるところ。文学フリマは七烏未センセの参加してる合同誌を目当てに、全体的に見て回ったりとか。微妙にクリティカルじゃない、あー自分の好みにカスってはいるんだろうけどなー、みたいな本が多くて難儀。あのイベントの色としてはそうあるべきなのかも。
  • 『Strawberry Nauts』のTOP絵が更新されてた。今回はラジオとの連動企画なんだけど、またイイ絵を出してくれたもんだなぁ……"二人の時のみかもとすずめ"は本編であまり語られていないから新鮮で。ぽっぽが見てるところではみかもはいつも気を張ってる、ってのがよく分かるシチュエーションですね。ゲーム媒体では見せ方が限定されがちなところで、こういう風に切り取った場面として見せた方が効果的なのかもしれないな。ホント、この作品は愛されてて素晴らしい。
  • それはともかく、レンチさんぽっぽのこと好きすぎるんじゃありませんかね! 寮生であるみかもより先にぽっぽのことを考えちゃうレンチさんかわいい。レンチさんの新妻だいありー発売決定まで見守っていきたい。