今日のニュース

[エロゲ] SAGA PLANETS 『はつゆきさくら』 マスターアップ、サンプルCG追加
   よしこれで有休申請できる。しかしサンプルの夜かわいいな。わざと怒らせたい系かわいい。


[エロゲ] Sugar Pot 『ツクモノツキ』 マスターアップ


[アニメ] <聖闘士星矢>主人公世代交代で23年ぶりアニメ復活 『聖闘士星矢Ω』 (Yahoo!ニュース)
   この表記だとなにやらストレートではないようだけど、沙織と星矢の関係はどうなってるんだろ。ニチアサタイムのさらに前、となるとリアルタイムは厳しいところ。


[カメラ] オリンパス、M.ZUIKOレンズ「60mm F2.8 Macro」「75mm F1.8」を開発発表 (デジカメWatch)
[カメラ] オリンパス、OMシリーズのテイストを受け継いだマイクロフォーサーズ機「OM-D E-M5」 〜 5軸手ブレ補正・防塵防滴・世界最速AFなどを搭載 (デジカメWatch)
   おー大柄だけど、GHシリーズと並べるとこんなもんかなと思えそう。元デザインが秀逸なだけにまとまった感じになってるんだが縦位置グリップお前だけは……でもフロントグリップ部だけを装着できるのはイイかも。あとはEVFの出来次第かな。NEXの外付け以上なら万全だ。60mmは予想外のデザインだけど展示会なんかでは活躍できそうだし、75mmは名作45mmF1.8と似た雰囲気で期待は高まるし。


[カメラ] ニコン、「D800」と「COOLPIX」春モデルの発表会 (デジカメWatch)
[カメラ] ニコン、有効3,630万画素のフルサイズデジタル一眼レフ「D800」 〜 "ローパスフィルターの効きをなくした"「D800E」も (デジカメWatch)
   Eの方はローパスレス……というわけではないのね。公式に比較画像が。


[カメラ] シグマ、「SD1 Merrill」を開発発表。SD1購入者に40万円相当のポイント還元も (デジカメWatch)
[カメラ] 世界屈指のデザイナー、マーク・ニューソン氏とのコラボレーションにより誕生したレンズ交換式デジタル一眼カメラ「PENTAX K-01」新発売 デザインコンセプトに忠実なフォルムを実現した、もう一つの"K" (PENTAX)
   お、おう……まあペンタックスだしな……いやコンセプトはアリだと思うんだけど。


[カメラ] キヤノン史上最高画質の「PowerShot G1 X」を早速チェック! (ASCII.jp)
   キヤノンコンデジだと他にはIXY 1とか。前も後ろもシンプルすぎる。