今日のニュース

[エロゲ] クロシェット 『プリズム◇リコレクション!』 公式サイト正式公開
   メインビジュアルのおっぱい圧力はんぱねえ。実は密かに過去作よりも注目度高いというか、攻略キャラ四人に対してシナリオにこの三人という配置が一体どんな総体を成すのかとても気になっているのです。クロシェット作品ってその"総体"においてまだまだ詰められる部分があるんじゃないかな、と思ったりしているので。姫ノ木さんディレクションの『カミカゼ☆エクスプローラー!』が(姫ノ木さん担当のヒロインにおいては)全体にとても真っ直ぐな作品で、しかしその世界観の裏にさいろー先生の沙織を置くことで強烈な印象を持っていったなーということからも……そのへんの詳しいお話は冬コミ発行のクロシェット合同誌『恋とマホウとかみさまと』に「私たちと世界のカンケイ」として書き下ろしておりますのでぜひぜひよろしくお願いいたします。(宣伝)


[エロゲ] SEVEN WONDER 『太陽のプロミア Flowering Days』 サンプルボイス公開、
   これは責任取って妊婦ニーナに続いて妊婦フレアも描かねばなりませんね娘太丸センセ……


[エロゲ] WHITESOFT 『猫撫ディストーションExodus』 OPムービー公開
   さすがに歌では本編「Bullshit!! Hard problem!!」に及ばない感じですが、言葉の破壊力は上がってるような印象を受けます。遊びとは何であるかを思い出させるものよ。


[エロゲ] ういんどみる 『神がかりクロスハート!』 公式サイト正式公開、発売日を05/25に決定
   メイン三人+エロ有りサブ二人、みたいな感じかな? 二人がちゃとらさん、一人が高嶋さん、サブとエロ補強で保住さんとかそんな配分?とどうでもいい予想を……


[エロゲ] PULLTOP 『この大空に、翼をひろげて』 キャラ紹介更新
   ヒロインのほとんどに姉妹がいるってのは面白いかも。『恋神』でも基本的にペアで動かしてたしPULLTOPの伝統でもあるし、そういう方向性にするのかな。


[エロゲ] light 『かみのゆ』 特典情報更新
   初回特典に手ぬぐいってのは作品に合っててよいなーと見てたらなぜかオリヒメ&民安登場ワロタ


[ゲーム] 『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』スパロボシリーズ最新作始動!! (ファミ通.com)
   04/05発売。シナリオはメタクソですけど好きな参戦作品が多いので注目せざるを得ない。マクロス7参入はマクロスFとの絡みで予想通りですけど、鉄人とは……FXじゃなくて? Zみたいな内容じゃないと設定的に絡ませにくいから、なんでしょうか。第二期参戦の各シリーズは素直に楽しみ。グレンラガン後半とかどう処理するんだろう。ギアスのカレンvsスザクも。劇場版00は入ってないからエボリューションせっさんはまた後の作品へ?


[カメラ] オリンパス、「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」を01/27に発売 (デジカメWatch)
   5万か。ギリギリでズミ25mmより安い。最初の一本……とは言わないけど、ちょっと機材を気にしはじめたところで手を出すにはいい額なのかもしれぬ。


[食] 今度こそあの味? 「ウィルキンソン ジンジャエール」が500ミリペットボトルに (誠 Style)
   前のは頭痛くなる味だったからなー嫌いじゃなかったけど。


[科学] 東大など、数十年来の脳の謎を解明 - 脳回路が精密な配線であることを発見 (マイナビ)