今日のニュース

[エロゲ] SAGA PLANETS 『はつゆきさくら』 特典情報更新
   予約特典サントラにボーカル曲のフル版入るとか。『キサラギGOLD★STAR』の時はボーカル曲揃うまでにちょっと時間があったので嬉しいところ。


[エロゲ] 暁WORKS 『'&' -空の向こうで咲きますように-』 02/24→03/30に発売延期
   言ってるそばから離脱か。03/30もそれなりに多いけども。


[エロゲ] Lump of Sugar 『学☆王 - THE ROYAL SEVEN STARS -』 マスターアップ
[エロゲ] みなとそふと 『真剣で私に恋しなさい!S』 マスターアップ


[立体] お兄ちゃん! カルバリー・テンプル "ヘルミーネ" がROBOT魂になったよ! (GA Graphic)
   いやあイイっすな。こんなに色濃かったか?という気はしなくもないけど。


[カメラ] 富士フイルム、レンズ交換式ミラーレス「FUJIFILM X-Pro1」を発表 (デジカメWatch)
[カメラ] インタビュー:ミラーレスの「今」と「これから」【富士フイルム編】〜高級指向のレンズ交換式カメラ「FUJIFILM X-Pro1」について訊く (デジカメWatch)
   趣味モノのカメラとしてコンセプトが分かりやすいのはいいのかなーと思います。(そのへん、デジタルガジェットとして仕上げてるNEXとは正反対というか) NEX-5Nと比べて二回り大きいサイズと重さにどの程度の性能が詰まってるのか……ローパスレスだよなぁやっぱり気になるのは。センサ周りだけじゃなくて軍艦部も高価格の要因なんだろーなコレ。使い勝手次第ですけど、OVFを省略した身も蓋もない廉価機も来ないかな。(早漏


[カメラ] シグマ、ミラーレスカメラ用交換レンズを発表。「19mm F2.8 EX DN」と「30mm F2.8 EX DN」 (デジカメWatch)
   30mmはけっこう小さめなんすな。パンケーキ×2くらいのサイズあるものの、標準単焦点の選択肢が増えるのはいいね。風景だと19mmか。しかしEマウント用は28.5mm&45mmと考えやすい画角だからいいけどm4/3用は38mm&60mmと半端な感じ?


[カメラ] パナソニック、「LUMIX G」用コンバージョンレンズ4本を海外発表 (デジカメWatch)
   ワイコン・テレコン・マクロ・フィッシュアイと揃えてきましたなー。電動14-42mm or 14mmパンケーキだけで対応力が上がる……ってそういう運用する人そんなにいるのかな。


[カメラ] SDアソシエーション、「Wirelss LAN SD」標準規格を発表 (デジカメWatch)
[カメラ] キヤノン、18.7×14mmセンサー採用のレンズ一体型機「PowerShot G1 X」 (デジカメWatch)   m4/3よりデカいセンサー。競合するのは富士のX10か。こういうのも面白いかなーと思っちゃう沼脳。


[PC] Acer、電動開閉ポート装備のUltrabook Aspire S5を発表 (ASCII.jp)
   なぜそこを電動で開閉できるようにしたし……


[携帯] ソニー・エリクソン、「Xperia NX」「Xperia acro HD」発表 (ケータイ Watch)